※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

流産後の出血が化学流産かどうか、経験者の意見を知りたいです。

濃いめに陽性反応していても
胎嚢確認する前に6週目で
流産してしまいました。

出血とともに塊が出て
今は生理のような出血です。
この場合、化学流産なのでしょうか?
同じような経験された方みえますか?

コメント

Ellieღ

胎嚢確認する前だと化学流産だと思います。
あたしも1度検査薬で濃いめの陽性反応出たのに出血。
病院行きましたが胎嚢確認出来ませんでした😓

• ゆあ

ゆあ

そうですよね😢胎嚢確認できずに出た出血は生理と思っていいのでしょうか?塊のようなものが出ました😥

• 3月10日
ママり

私が1回目に流産した時大きい塊がいくつか出て
きっとこれが胎嚢だったのかなぁなんて思って受診したら
子宮頸部に胎嚢引っかかってますねーって少し処置されました😓
あと、2回目も流産してそれこそ私も6週半ば受診予定でしたがその前に出血して受診したら何もなかったですが、一応子宮収縮剤は飲んだ方が良いと処方されました。
なので、辛いと思いますが何もないのを確認してお薬もらった方が身体にとって無難かもしれないです😢

• ゆあ

ゆあ

そうだったんですね😢お辛い経験を話して頂いてありがとうございます。子宮収縮剤私ももらいました!状況がとても似ていて親近感です😢✨その後のお体は大丈夫でしたか?生理はすぐに来ましたか?

• 3月10日
  • ママり

ママり

1回目の流産は胎嚢は確認済みで1ヶ月後にきちんと生理は来ましたね!
    体調も流れた後は特に変わらなかったです。
    今回は、つい最近の出来事だったのでまだ生理待ちです💦
    体調は子宮収縮剤の副作用だと思いますが頭痛と腹痛と眠気が少しあるくらいですが全然フルタイムで働いて家事してます🤧

• 3月10日
  • ゆあ

ゆあ

身も心もボロボロですよね😢仕事もされてるんですね!どうか無理のなさらないようにしてください😢💓はやく生理きて欲しいですね✨お互い次こそ元気に育てて産みたいですよね🥺ほんとに妊娠出産は奇跡ですよね!

• 3月10日
  • ママり

ママり

本当です😢
    陽性になっちゃうと本当に天国から地獄ですよね、、
    それなら陰性で生理来た方が良かったと思っちゃいます😢
    本当そう思います😢
    お互い頑張りましょうね😢✨

• 3月10日