
コメント

きょうハム(マクドよりモス派)
毎月13万円くらいです。
派遣社員で、医薬品製造メーカーの事務補助をしています。
家賃などの固定費がどれくらいかかるか…によると思います。
私は子供と2人暮らしなので、家賃はなるべく抑えてます。
食費や光熱費も、まだそんなにかからないので贅沢はできませんがやっていけてます。
あまりいい回答になってなくてすみません(´・ω・`)

むむ
まだ初任給でてないですが、20万はいただけると思います!
家賃が今16000円なのと、仕事がフルなので光熱費もあまりかかってないのがありがたいです。
無資格、未経験で、病院でのケアワーカー、介護してます。
積み立ての保険に入ろうと検討中です
-
philia
お返事ありがとうございます!
20万ですか!すごいですね!
家賃がとても安いですが社宅かなにかでしょうか?
介護の仕事はやっぱり大変でしょうか?
積み立て保険すごいです!- 3月11日
philia
お返事ありがとうございます!
保育園には入れていますか?
アパートで二人暮しでしょうか?
支出が大体どのくらいか差し支えがなければ教えてください。
子供のために貯金もしていきたいですけどなかなか難しいでしょうか?
きょうハム(マクドよりモス派)
保育園に通ってますよ( ¨̮ )
アパートで2人暮らしです。
支出はざっくり9万から10万円くらいです。
児童扶養手当があるので、やっていけてます。
3月末で派遣の契約終了なので、今は正社員として働ける所を探してます。
今でも少しは貯金していますが、正社員になれれば貯金も増額できると思います。
philia
ありがとうございます!
児童手当は使っているということですか?
正社員になると少し貯金出来そうですよね!
きょうハム(マクドよりモス派)
児童手当は貯金してますが、それ以外にも貯金してます( ¨̮ )
私に万一の事があった時、娘が困らないようにと思って。
philia
すばらしいですね!
私も貯金がんばります!
お互い頑張りましょう!