※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
子育て・グッズ

娘が爪を噛む悩みについて、苦いクリームの使用について相談したいです。娘は自分で爪を噛んでおり、夜に悪化するようです。苦いクリームの効果はありますか?

もうすぐ2歳の娘が爪を噛みます💦
なるべく構ってはいるのですが、ぼーっとテレビを見ているときや、眠いとき←これが一番酷いです😭
に噛んでいるみたいです😭
最近は娘の手の爪を切っていない程です😭
自分で全部かみかみしてます💦

見つけたら、かみかみしないよーと声をかけたり
他の遊びに誘うこともありますが
夜に寝るときはカリカリしてます💦

指しゃぶり防止クリーム?を前に赤ちゃん本舗でみたことがあるのですが
あのような苦いクリーム等を使った方がよいのでしょうか?💦

コメント

deleted user

娘も噛んでました
全く爪を切らず1年くらい経ちましたw

爪も半分無くなるくらいに噛みイラッときて最近きつく怒ったのですがそれを気に一切噛まなくなり今日いつぶりかに爪切りで爪を切ることが出来ましたw

  • deleted user

    退会ユーザー

    クリームも悩みましたが買う前に雷落としたので買わなかったですw

    • 3月10日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    娘も半年までは行きませんが、それくらい切ってなさそうです💦(笑)

    怒ったらやめられたんですね!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子なんじゃけ将来オシャレ出来んくなるよ
    とかちょいちょい言ってたけど聞かず
    終いには腹が立ちブチ切れてしまったけどそれを気に辞めてくれたからよかったw

    • 3月10日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    本当にそれが気になってます😭

    ちなみになんですが、お子さんおいくつですか?
    娘はまだ小さくて、そんなこと言ってもわからなくて😂
    かみかみしないよーとしか言えなくて(笑)

    噛みクセはいつからありましたか?

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今4歳です

    下の3歳の子もちらほら噛んでるから言っていますw


    気づいたら噛んでました💦
    保育所の先生に言うとひどい子は足まで噛む子がいるとか…

    クリームとはいえ口に入れるからちょっと不安で💦

    • 3月10日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    4歳なんですね!
    お姉ちゃんなので、言葉で通じますよね✨

    足まで😭すごいなー😭😭

    クリーム、、
    そうですよね💦
    どうしたらいいものか😭
    まずは無害そうなワセリンから?(笑)
    口唇にも使えるし、、
    悩みます😭

    もう少し様子を見てみます😂
    ありがとうございます💓

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しっかり通じるから助かる😭

    さすがに足を聞いた時はまだ手だけだからマシか…と思ってしまいましたw

    そんなんあるんですね!
    でも深爪とかなると大変だから早いうちに辞めさせたいですよね

    • 3月10日