※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

もう何ヶ月悩んでるかわからないぐらい悩んでます。この家、どうテレビ…

もう何ヶ月悩んでるかわからないぐらい悩んでます。
この家、どうテレビを配置したらいいのでしょうか?
テレビの後ろに出っ張った柱があります。
カーテンの下うっすら見えてるバイキンマンのところは壁で、手前がダイニングで、ダイニングテーブルからテレビが見えるようにするにはテレビをこの微妙な真ん中の位置にもってこないといけません。右にはソファがあるのでテレビの向きもこれが精一杯って感じで
そうすると、テレビボードと左の棚がかなり手前に出てくるので角とかあぶないし部屋もせまくなってめっちゃもったいない使い方してる気がします。
ソファの後ろは扉(襖みたいな)で寝室なのでソファももうこの位置しかありません。
いいテレビボードを買って棚のけるとかしかないんですかね??
テレビはこの位置で他のものをどこに動かすのがいいのか、
アドバイスありませんか?

コメント

みゆみ

私はテレビをベビーサークルで囲いました

  • まま

    まま

    部屋の広さが無駄にならない配置方法を教えてほしいのです

    • 3月10日
  • みゆみ

    みゆみ

    私は無駄にならないと思いその方法を用いています。中に物も置けますし。
    私の伝え方も悪かったかもしれませんが、質問しておいて、拒否的な返答は無いと思います。

    • 3月10日
deleted user

いまいち間取りが把握しきれてないのですが、ソファの後ろが扉でしたらソファがあったら邪魔ではないのかなーと疑問に思いました💦
おそらくアンテナや配線が今のテレビの位置にしかないのであれば変えるのは難しいですよね💦
バイキンマンってカーテンの左側付近にあるやつですか?
この写真からしか想像できないので無理だったら申し訳ないですが、テレビの位置は変えずに、ソファをバイキンマンの壁の所に置いて、モザイクかかってるローテーブル置いてテレビがあってって言う配置がしっくりきそうですが難しいですか?

ちるみる

答えじゃないですけど我が家もテレビの配置から何から悩み続けて何度も模様替えを試みますがしっくりきません😂

この写真なら、私なら一度ソファをカーテンのところへ持ってきて、それを基準に他のもの置くのを試してみるかなと思いました。

昔住んでたところがそういう配置で、思いの外大きな窓のところ不便じゃなかったので。

それか、いっそソファを撤去します。

我が家は今、入居時に買ったソファを2年ほどで撤去しました😂
子供は床に近い生活なので、結局この方がソファ分広いし生活しやすくて…

  • まま

    まま

    なるほど!私も机は壁につけてて、ずっと床生活です!今この配置にしたのですが、机置くところがなくなって、
    あーもう!ってなってしまい質問しました。
    やはりソファを動かさないとむりですよねー。。
    ありがとうございます!

    • 3月10日