※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちわ
妊娠・出産

16週頃からポコポコ、ムズムズ感じていますが、胎動なのかわかりません。胎動は頻繁に感じるものなのでしょうか?数日前にエコーで元気に動いていることは確認できましたが、胎動が分からない状況です。

今日から19w初マタです🤰
16w頃から何となくポコポコ、ムズムズする感じがして胎動なのかよくわかりません。

この頃の胎動って頻繁に感じるんですか?
結構ボコボコするって言う人もいるし…
軽くポコポコっとする時やムズムズする感じしかまだなくて💦

数日前に4Dエコーしたので元気に動いてるのはわかってるんですけどイマイチ胎動だ!っていうのが分からないです〜!

コメント

あーちゃん

それくらいの週数だとポコポコくらいだと思いますよ😌🙌わたしは汚い話、ガスが腸の中で動いてる感じでした😛💦

これからどんどん胎動が激しくなってきますね!楽しみですね😌💓

• にちわ

にちわ

軽くポコポコするので私もガスなのかよく分からなくて😅早くボコボコ蹴られてみたいです!

• 3月10日
ピコピヨ

私も19週です!
ぽこぽこ蹴ってきたり、うにょーって伸ばされる感じの胎動ですね。赤ちゃんは、数分おきに寝たり起きたりを繰り返すようなので、頻繁に感じる時もありますし、大人しいな〜っていうときもあります。

• にちわ

にちわ

同じ週数なんですね〜😄
    初産なのでポコポコってしたかな?ムズムズしてる?ってくらいしかまだ分からなくて💦早くハッキリと感じてみたいです👶

• 3月10日
ゆっちゃん

わたしも18wに入ってからお腹がポコっていう感覚があってこちらで質問させていただいたら胎動だと思いますよって教えてもらいました😊
なんか空気が弾けたような感覚ですよね!

• にちわ

にちわ

そうですポコポコってお腹の中で空気が言ってるような😌まだたまにしか感じないので早く頻繁に感じる様になりたいなぁと思っちゃいます⭐︎

• 3月10日

そんな感じでした(^^)なんか便秘で腸が動いてるのかなって思ってたのが胎動でした笑

• にちわ

にちわ

ガスなのか胎動なのか判断できなくて💦もう少ししたらハッキリ分かりますかね〜早くボコっと感じたいです!

• 3月10日