※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

金曜日に卒乳しましたが、おっぱいが張ってつらいです。3日あけて絞るとのことですが、3日目は火曜日でしょうか?

すっごい細かいことなんですけど😭💦

卒乳についてです。

金曜日の20時を境に卒乳しました。
3日後におっぱい絞ってとのことですが、
丸3日あけるべきですか?
一応明日が卒乳3日目なんですが、、、

丸3日あけるべきだと火曜日かな…とげんなりしてます。(笑)

もうおっぱい張ってつらいです、、、😭

コメント

まい

圧抜きしてますか?💦
1日半飲ませないと止まってくるみたいなので、私はやめてから2日後に絞りましたよー。

  • りり

    りり

    今日の夜中2時頃我慢できずに少し絞りました😭
    ですが朝6時にはまた同じくらいガチガチになっちゃって、、、また作られたのかな、、と😭😭

    • 3月10日
  • まい

    まい

    やめてもしばらくは作られ続けるので、はじめはガチガチになりますよ😖
    冷やしたりはしてますか?💡

    • 3月10日
  • りり

    りり

    冷やしてないです😭
    結構変わりますか?もう何が触れるのも怖くて、、、😭(笑)

    • 3月10日
  • まい

    まい

    かなり違うと思いますよ!
    もししんどかったら1度絞って(楽になる程度で絞りすぎない)から、抱っこの時以外ずっと冷やしてみてはどうですか?💡私は保冷剤をガーゼに包んで、ずっと下着に挟んでました笑
    張ってても落ち着きましたし、痛みもなくなりましたよ!
    今ガチガチで痛いということはかなり溜まってるということだと思うので、少し絞らないと乳腺炎になると思います💦

    • 3月10日
  • りり

    りり

    まいさんのおっしゃったように、軽く絞って保冷剤で冷やしたらだいぶ張り感は感じなくなりました!!😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💓
    明日の朝全部絞ろうと思います😭

    • 3月10日