※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
お金・保険

医療費控除の申請で、出産にかかった費用のうち部屋代と食事代は含まれません。245820円の領収書を記入し、部屋代と食事代を差し引いた金額を入力します。

医療費控除について詳しい方教えてください🙇‍♀️ネットの確定申告書作成コーナーで医療費控除の作成をしています。出産にかかった費用ですが、部屋代と食事代は含まれないんですよね?この領収書の場合、領収金額の245820円を記入したらいいのでしょうか?別の明細書に部屋代と食事が記載されてるものがあるんですがその分をこの245820円から引いた額を入力したらいいのでしょうか?💦

コメント

ひめめ

全体が見えないので
保険が適用になっていくらとかが分からないのですが、
優待・助成金額は何の額ですかね?
そこで部屋代と食事代が引かれていないのなら領収額245820円に含まれていることになるので、その金額は違うと思います。

別の明細書に
金額の内訳があるならそれを見て計算するのが確実かと。

• ひめめ

ひめめ

補足です。
    室料差額は0円で、食事代は保険が適用になって、1380円のようなので領収金額から1380円引けばいいと思います!

• 3月10日
  • マロン

マロン

とても詳しくありがとうございます😣✨助かりました🙇‍♀️

• 3月10日

あと産科医療補償も引いといてください😊✨✨