※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
子育て・グッズ

小さい子供と旅館に泊まった経験ありますか?2歳未満で布団と食事不要。浴衣や歯ブラシ、タオルは用意されるでしょうか?場所によるかと思います。

小さい子供と旅館に泊まったことがある方いますか?

2歳未満なので、布団と食事は不要でお願いしてあります。
その場合は浴衣や歯ブラシ、タオル等も用意されてないんでしょうか?
場所によるとは思いますがよろしくお願いします!✨

コメント

Anp

京都のホテルでは浴衣も歯ブラシ、タオルも大人の分だけでした🤔
他にも大分、福岡、鹿児島、山口、東京と行きましたが子供の分まではなかったです

• みつこ

みつこ

やはり大人分だけのところが多いですね😄参考になります✨!

• 3月10日
しろくろ

旅館によると思いますので、電話で確認されるのが一番かと思いますよ😊

ホテルに宿泊することが多いですが、娘のタオルが用意されてたのはディズニーを除いてヒルトンだけでした。
ヒルトンは娘のコップや子供用のスリッパ、歯ブラシもセットされてました。
他はタオルもないので毎回頼んでます。
歯ブラシは使い慣れたものがいいので持って行ってます。

• みつこ

みつこ

ヒルトンはさすが用意がいいですね!☺️とても参考になりました✨

• 3月10日
MO

子ども用の浴衣はありましたが、事前に部屋には用意されておらず、部屋に案内された時に中居さんが持ってきてくれました。
歯ブラシ、タオルは大人用だけでした。アメニティはフロントに声をかければ貰えました。

子どものものは一通り自分たちで用意して行きました!

• みつこ

みつこ

やはり部屋への用意は大人分だけが多いですね!☺️とても参考になります✨

• 3月10日
まりか

何度か子供と泊まってます🐰
布団・食事不要(バイキングにしたのでお金払わず食べてok)でしたが、子供用のアメニティありました🐱

• みつこ

みつこ

用意がいいところですね☺️
    私もバイキングにしました!(笑)
    参考になります✨

• 3月10日
あお

こないだ行ったホテルでは、部屋には用意なかったです。
でもタオルは手洗い用とお風呂用、更にバスタオルあるので、どうにかなると思いますよ。タオルぐらいは欲しいと言えばもらえそうですし😃
最近だとフロントにアメニティグッズが置いてあり、必要なものだけ持っていってというのが結構あるので、そこで子供の歯ブラシはあり、歯ブラシはそれを使いました☺️

• みつこ

みつこ

タオルは結構沢山あるので大丈夫そうですね☺️!
    フロントに確認してみます✨
    とても参考になります✨(*^^*)

• 3月10日
あい

場所によると思いますが🤔
自分が行ったことあるところでは用意無いですね。
食事は食べれれば大人のを取り分けて、まだなら離乳食やミルク。
浴衣や部屋着はサイズがkidsサイズからが多いので、持参していってます!

• みつこ

みつこ

やはり大人分だけのところが多いですね!
    確かにサイズはkidsからなのであっても大きいですね😅とても参考になります✨!

• 3月10日
けんそう

私が泊まったところは、大人の分だけでした😅

• みつこ

みつこ

大人分だけのところが多いですね〜!😂ありがとうございます!!

• 3月10日
かなピンママ

場所にもよりますが、石垣島で泊まったルートインはバスタオルとタオルを子供の分までいただいたことがあります✨✨
熊本で泊まった休暇村という宿泊施設では子供用の歯ブラシが用意されてましたよ✨✨
基本お子様を受け入れ可能で子ども用品を貸し出している所だったら、なにかとサービスがあるかと思いますよ😊

• みつこ

みつこ

気が利く素敵なところに泊まられたのですね〜✨☺️
    皆様の回答を参考にしてあまり期待せずに行ってみます!(笑)

• 3月10日