※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
その他の疑問

旦那の弟が結婚する事になりました!それで、結婚式に参加する際の服装な…

旦那の弟が結婚する事になりました!それで、結婚式に参加する際の服装なのですが、親族で既婚の場合は着物ですよね??結婚してから今まで親戚の結婚式に出席したことが無いので、恥ずかしいのですがどの様な服装が好ましいのか良く分かりません😣💦親戚側の結婚式に行かれた方は、着物などはどこのレンタルですか??お値段とかも教えて頂きたいです!髪型など、美容院ですよね?着物をレンタルする場合は、着付けは自分でしないといけないのでしょうか?質問だからですみません💦色々教えてください(>_<)🙏🏻

コメント

なぁぁ

結婚式場でしてもらえたり出来ますよ😄

• なぁぁ

なぁぁ

レンタルや髪もしてるとこなら可能です👍
    1度聞いてみてもいいかと思います!

• 3月10日
  • まっさん

まっさん

ありがとうございます!!
    式場が貸してくれる所もあるんですね!その場合、着付けと髪は式場がしてくれるんですね!さすがに化粧は自分ですよね??

• 3月10日
  • なぁぁ

なぁぁ

ありますよ😌着付けも髪もしてくれます!
    メイクも出来るとこはあるみたいですけどほとんど自分でする人が多いかと🤔

• 3月10日
  • まっさん

まっさん

やっぱり化粧は普通に自分でしますよね😅化粧が下手なので練習しなきゃですね😅💦💦

• 3月10日
のすけ

私が義妹の結婚式に出席するときは母乳(8ヶ月とき)だったので、結局着物は着なかったんですが…
ギリギリまで迷っていたので、参考までに😍
着物は市の福祉事業でレンタルできるようなものがあり、そこで一式揃えれそうでした😊
値段はピンからキリまで…って、感じです💦
髪型や着付けは式場で予約するよ!と義妹から言ってもらえてたので、もしお願いするなら義母の着付けと同じような感じだったのかな?って感じです!

• まっさん

まっさん

市の福祉事業とかあるんですね!ちょっと調べてみます!!
    式場でも予約できるんですね!式場のレンタルになるとちょっと高そうですよね🤔悩みますね!ありがとうございます☺️

• 3月10日
となりのトモロ

小さなお子さんいる場合は着物だと世話ができないので、ワンピースでも大丈夫かと☺
ご親族に一言添えて、弟から嫁家族にも一言フォロー入れてもらえれば大丈夫ですよ👍

• まっさん

まっさん

確かに着物だと子供の世話が大変そうですよね💦💦親族の結婚って、大変そうですね!

• 3月11日