※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

千葉県に引っ越し予定です!都内に出やすく安い穴場を探してましてママリ…

いつもお世話になってます🙇🏻‍♀️
千葉県に引っ越し予定です!
都内に出やすく安い穴場を探してましてママリのみなさんに色々とアドバイスを頂き
船橋
西船橋
東船橋
津田沼
新習志野
北習志野
市川
松戸
東松戸
蘇我

八千代
馬橋

がいいかなぁと考えてます🤗
千葉県の事が全くわからないので教えて頂きたいのですがこの辺の物件を紹介してもらうためには、どこに行ったらいいでしょうか?
考えているのは船橋駅に行こうかなと思ってますが、船橋駅に行ったら上記の物件紹介してもらえますか🥺⁉️

またどの不動産屋さんがいいよ!などありましたら何でもいいので教えてくださいm(_ _)m

毒親から早く離れたいのでどうかいい物件が見つかりますようにみなさん応援していてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

八千代台駅周辺は安いのに電車の便もいいですよ!駅前も少しだけ栄えてます!

• ままり

ままり

調べてみたら船橋と八千代台近いですね🤗💓
    船橋の不動産屋さんでも八千代台紹介してもらえるかなぁ😊ありがとうございます😆

• 3月10日
ぐーすか

物件紹介は船橋のにいけば近辺のは紹介してもらえるのではないかなと思います!

個人的に北習志野に住みたいと思っていました!

理由は東葉高速線・新京成線が通っている!通っている産婦人科・小児科・皮膚科が北習志野にある!西友があるので買い物も便利!車で10〜15分いくとアンデルセン公園があり子どもが大きくなったら行きたいと思っています!幼稚園・保育園は船橋市は激戦区とは聞いていますが、詳しくはわかりません。すみません。
家賃も西船・津田沼とかよりは安いんじゃないかな〜と。

私も仕事の関係で引っ越してきて以前は佐倉・八千代市に住んでいたので船橋市に詳しくはありませんが…個人的な意見としてコメントさせていただきました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    船橋と北習志野近いですね❤️
    船橋なら北習志野の物件も紹介してもらえるかなぁ🎵

• 3月10日
POOH

予算とか希望(公園や病院、学校など)具体的にあるとアドバイスしやすいと思います☺️
私は市川ですが、保育園関係は厳しい地域ですが、小学校でも中学受験が多い学校だと進みが早かったり、都内にも千葉にも出やすいので色々選べるし、旅行もしやすいしで地元から離れてません(笑)

はる

安いのは蘇我と八千代です😄
八千代はあまり詳しくないのですが、蘇我からは京葉線が乗り換え無しで都内に行けます🚃
・海浜幕張(幕張の花火大会、イオン幕張、コストコ
・南船橋(IKEA、ららぽーと)
・舞浜(ディズニー)
・葛西臨海公園
などが京葉線1本で行ける場所です✨
また、2024年にはイオン幕張やコストコの目の前に幕張新駅が出来る予定なので、お買い物もしやすいかと思います😊
蘇我の隣は千葉駅なので、
色々な方面にアクセスしやすいですし、蘇我駅、千葉駅ともに高速バスも出ています🤗
船橋近辺と津田沼は渋滞が多いので、車での移動があるようでしたらちょっと疲れるかもしれません💦
個人的にオススメなのは京成線沿いですが、、。運賃は高めですがJR程混まないので乗りやすいです👌JR駅近隣よりは家賃相場も安くなります✨管理会社はダイワリビングがオススメです👍修繕時の対応が早いですし、故意に破損させた物でなければ無料ですぐに直してくれます!また、要望などにも出来る限り対応して頂けるので住みやすいです😍毒親大変ですね😱💦早く良い物件が見つかると良いですね😭応援しています!💦

• ままり

ままり

細かくありがとうございます😭❤️
    蘇我、八千代台の物件も見せてもらいます😆🎵
    千葉に住むのが楽しみです🥰

• 3月10日

船橋、北習志野、千葉、浦安(浦安駅界隈、舞浜界隈)、葛飾区に住んでたことがあります。今は船橋日大前です。
JR沿い(市川、西船橋、船橋、津田沼)は高いです。そして道が混みます。でも船橋界隈は電車で出かけなくても大抵の用事は済ませられるのでとても便利です✨
なので京成線やアーバンパークラインで1~2駅行ったところが値段安めだし都内に出るのもそんなに苦ではないのかな??という印象です。(私は新船橋、東海神エリアでしたがとても住みやすかったです)
東船橋は何もない住宅街です。
新習志野は快速停らないので微妙に東京駅まで遠く感じます💧そして京葉線は東京駅で乗り換えに軽く10分ほど歩くので面倒いです。八丁堀でメトロに乗り換えなら良いかと思います!
京葉線は朝激混みなので覚悟は必要です💡押しつぶされます😓
蘇我からなら始発なのでいいと思いますが、やはり他と比べると少しだけ割高な印象です。
八千代台は快速停るし程よいのかな、と!八千代緑ヶ丘や中央は新しい街でキレイだけど東葉高速線が高いです。でも公園色々あるし子育てはしやすいです。
他にもありますが、結局予算次第なのかな?て感じです!

まる

新松戸、お勧めします♪
武蔵野線、常磐線共に通っていますし、都内にも出やすいです。なにかと栄えている松戸駅、映画館やショッピングモール入ってる亀有駅も近いですし、反対に行けば柏駅、ららぽーとやコストコのある三郷駅も…。新松戸は、子どもとお年寄りに優しい街だと思います!我が家は全くこっちに住む気はなかったですが、家賃もあまり高くなく、利便性考えて引っ越してきました♪