※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

離乳食の好き嫌いが激しいお子さん、何が好きですか?離乳食中期です!

離乳食の好き嫌いが激しいお子さん、何が好きですか?参考にさせてください!!離乳食中期です!

コメント

ママリ

激しくて、1回目は口開けるんですけど気に入らないのだったら、口開けなくなります😫
ベビーダノンヨーグルトだけは、ペロリなので、ヨーグルト→主食→ヨーグルト→主菜って感じで交互に騙し騙しあげてます。。😭
回答になってなければ、すみません💦

• ややや

ややや

好きなものと交互にですね!いいですね😊やってみます!

• 3月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子もヨーグルトやフルーツは食べます😭
そのほかは食べムラがひどいです😅

そよかか

うちはヨーグルトや果物のすっぱい酸味系が苦手なので、そういうものだけベビーフードの果物5ヶ月からのペーストに混ぜたり、だましだましあげたり、出しはしないけど口梅干しみたいにするので麦茶で流しこむ(けど流れ出てくる🤣)など…試行錯誤ですね…。
気を逸らせる為にお気に入りのテレビつけたりもしちゃいます💦

コスタ🛳

豆腐、ほうれん草、バナナが大好きです!
頑なに口を開けないときでも、この3つは大きく口を開けて、早くと言わんばかりにねだってきます(笑)

かふぇもか

うちはかぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、玉ねぎ、豆腐、ヨーグルトが大好きです!
葉物が嫌いなので、ホワイトソースとじゃがいもとかかぼちゃとか混ぜたらパクパク食べてくれるようになりました💡

たらふく

かぼちゃと人参のお味噌汁
ミートソースはご飯に混ぜてもマカロニでも食べます!
バナナミルクパン粥とフルーツも好物です☺️
バナナがかなりお気に入りなので、バナナ蒸しパン、ホットケーキなんかも好きです!

おまめ

やきいもといちご(先っぽだけ)が好きです🥰

🐻

納豆は食べないです😫
野菜スティックは結構たべます!

ゆき

バナナヨーグルトは凄く食べます!
ただ、糖分取りすぎないか心配なので、最近はバナナと人参、かぼちゃなど野菜もヨーグルトに混ぜてます!
炭水化物は食べムラがすごいです…(><)

ヨーグルト、バナナ、納豆、とうもろこしは安定して食べられています😊
お味噌汁も好きなので、野菜を色々ぶちこんじゃってます😂

ゆう

バナナとかぼちゃが大好きです。
うちの子は、すっぱいものが嫌いなのでいちごやヨーグルトはバナナと混ぜて食べさせています。あと、ほうれん草が苦手なのでかぼちゃと混ぜて食べさせていますよ。

みゃこ

ウチの子は、ほうれん草と人参が好きです❗️
今のところ嫌いなものは無いようですが、好きなものの時は自分から口を大きく開けて、そんなに好きな味じゃない時は なかなか開けないので、口を開けなくなった時は、好きなものを間に挟むようにしたら、食べ残すこともないです😊

翔mama❤︎

かぼちゃやさつまいも、などの甘い野菜が好きです!
バナナとかイチゴミルクも好きです✨
だいこんや人参がゴロゴロ入った感じはイヤイヤ食べてます😂

ゆいやま⛄️🖤💙

かぼちゃ、さつまいも、バナナ、パン粥、しらすおかゆが大好きでこの食べ物をスプーンですくって口元に運ぶと口を開けますが、他は頑として口を開けません😭😭
よく食べてくれる子が羨ましい…

コロちゃん

パンが大好きです!好きすぎて早く食べたくて手づかみ食べ始めました😂

かに

お店で売ってる焼き芋が好きです!
あと実家に行ったときなどの人数が多いときに皆で食べるとパクパク食べてくれます🤣
息子は食べる環境で結構かわるみたいです👶🏻

アリス

じゃがいも
にんじん
さつまいも
豆腐

かれい

我が子は何でも食べますが、喜んで食べる物は
かぼちゃ、果物、シチューです!
特にシチューはすごく興奮しながら食べてます😂

ぷー

パンが好きです☺︎💗
あとはシャケフレークを湯通しして塩を抜いて、ご飯に混ぜるとパクパク食べます♫

ややや

沢山のご意見ありがとうございます🙏全部参考にさせて頂きます✨