※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

離婚を考えていて実家の方へ戻っています。別居中の方で、住民票のある…

離婚を考えていて実家の方へ戻っています。
別居中の方で、住民票のある県以外に住んでいる場合
子供の予防接種の手続きなど様々な点で不便があると思いますがどうされていますか?何度もやり取りするのが正直面倒で…。
支援センターなどにも市民でない為遊びに行けないです…。
住民票を別居先へと移す事も考えていますが、皆さんはどのようにされていますか?
相手も一度離婚に同意したものの、カッとなり余裕がなく言ってしまった、やっぱりしたくないと言い出し振り出しに戻りました。
私の気持ちは変わらず離婚を考えています。

コメント

新米♡

うちもいまその状態です💦
離婚に応じてくれないので
とりあえず別居してます。
役所に理由を話して住民票を
実家のほうに変えました!
やっぱりその方がいろいろ楽でした🙌

• りり

りり

同じですね(´;Д;`)
    やっぱり移す方が色々と楽ですよね。
    ご主人には相談されましたか?
    離婚したくないと言っているのに移す意味か分からないと話にならない相手なので…(笑)

• 3月10日
  • 新米♡

新米♡

わたしの旦那も
    話し合っても解決しないタイプなので
    勝手に変えました(・▽・)

• 3月10日
みい

住民票移動させました💦
踏ん切りつかず移動させるのに時間がかかってしまい、予防接種を受けられるギリギリの期間になってしまっていました😢

もしくは住民票のある役所に事前に(10日前とか?)他の地域で受けたいと言えば、ちゃんと対応してくれる場合もあるみたいです☺️今住んでいる地域がそんな感じです♩

お役所とのやり取り面倒ですよね😧😧

• りり

りり

他の地域で受けると伝えると互いの市に申請など書類のやり取りが多く大変で毎回毎回面倒だなと感じています(>_<)
    住民票移動させる時にご主人に相談されましたか?
    離婚したくないと言っているのに俺の意見は無視か?移す意味がわからないと話になりません…

• 3月10日
  • みい

みい

確かに面倒そうですね(;o;)

相談はしませんでしたよ☺️言ったところでダメって言われてたと思います、、(*_*)
    旦那様には離婚したいと言っているこっちの意見は無視か?で住民票移動させて良いと思います🙆‍♀️笑

• 3月10日
  • りり

りり

相談無しに移してバレませんか?
    本当そう言ってやりたいです(ToT)
    怒ると何しでかすか分からない人なので反撃が怖くて…

• 3月10日
  • みい

みい

住民票の話も一切していなかったですし、役所から旦那へ通達とかもなかったので大丈夫でしたよ😊✨

うちはDV要素あったので、役所・DVセンター・警察を味方につけたので今のところ大丈夫です!
    反撃怖いですね💦わたしも殺されかけました😂
    でも住民票移しておいた方が絶対楽にはなります💦

• 3月10日