※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
妊活

妊活中で、不妊治療中。精子検査もあり、人工受精を検討中。旦那はタイミング法に賛成、どちらが良いか悩んでいます。

去年の夏から妊活をしており、不妊治療の病院に通ったのが今年に入ってからで今はタイミング法で治療しています。
私自身は検査結果に異常はなくて2月には卵管造影もしました。
3月14日が判定日でそれで妊娠してなかったら人口受精にした方がいいと言われました。
その時に旦那の精子検査もして、人口受精を勧められています。
旦那はタイミング法でもう少し見たほうがいいんじゃないかと言っているのですが人口受精に変えたほうがいいのでしょうか。

コメント

あんかん

私も不妊治療の病院に通っていました!
一日も早く赤ちゃんと会いたいのであれば人工授精に進んでもいいのかなぁと思います!
私はなんだかんだ仕事が忙しい事もあってのんびりタイミング法を2年くらいしていました。
が、生理がくるたびガッカリしたり長くなれば病院に通うお金もかかっているなと思って勧められたこともありステップアップしました!
結果人工授精5回目で妊娠しました。
人工授精にステップアップしたからといって必ずしも妊娠するわけではないんだなとつくづく妊娠の奇跡さを痛感しました😖
金銭的な問題もありますし旦那さんとよく話し合ってみて、まだゆっくり進みたいというのであればタイミング法でも良いと思いますよ🙂

• まあこ

まあこ

コメントありがとうございます!!😭✨

長くなればお金もかかってくる…
    そうなんですよねぇ…。
    人口受精で毎回いくらくらいかかってましたか?💦
    あんかんさんは、不妊治療通って2年間タイミング法してたのですか?👀

• 3月10日
  • あんかん

あんかん

1年は普通の婦人科でもう1年は不妊治療専門の病院でタイミングしてました!
    排卵障害があったのでどんな治療してちゃんと排卵するのか様子見ながらタイミングしてた感じです!
    人工授精は私のところは一回15000円でした!

• 3月10日
  • まあこ

まあこ

お答えありがとうございます!!✨
    そうだったのですね。

15000円…

やはりそのぐらいかかりますよね😂
    ありがとうございます!!
    毎回病院通うと看護婦さんとお話ししてる中で最近あった奇跡的な話とかしてくださるので聞いていてほんっとに妊娠って神秘的で奇跡的なんだなと感じています😌

• 3月10日
りんご

ウチはタイミングを始める時に主人の検査も一緒にしましたよ。夫婦共に異常なしでした。タイミングを5回〜6回行ってダメなら人工受精というふうに病院側に言われました(・・;)ウチは結局タイミング6回、人工受精5回(1回目に妊娠したが流産)体外受精1回で授かりました!私は妊娠出来ないことがストレスだったのである程度やってダメならステップアップしてました。
主人もそれに納得してました。2人でよく話し合うといいと思います。

• まあこ

まあこ

詳しく教えてくださって
    ありがとうございます!!
    人工受精はいくらぐらいかかりましたか?!
    タイミング法まだ2回目です👀💦
    なので旦那はまだ早いんじゃないかと言われ、たしかに…と感じていました。
    ありがとうございます✨
    もう少し話し合ってみます😌✨

• 3月10日
  • りんご

りんご

人工受精事態は一回2万円くらいだったと思います🙇‍♂️
    タイミングを5年やって授かったという方も聞いたことがあります!
    私は早く赤ちゃんに会いたい!医療の力で何とかなるならと思い、半年をメドにステップアップしたり病院変えたりしました(・・;)
    難しい問題だし悩みますよね💦

• 3月10日
  • まあこ

まあこ

やはりそのぐらいしますよねぇ…

私も赤ちゃんに早く逢いたいです😭💕
    人工にしてみようかなぁ…
    3人は欲しいです。。
    なんだかんだ32歳…

いろいろ教えてくださりありがとうございます!!😌✨✨✨

• 3月10日
  • りんご

りんご

私は31歳で妊娠出産は32歳でした!!治療期間は1年半かかりましたϵ( 'Θ' )϶頑張ってくださいね〜☆

• 3月10日
テコ

わたしは2人とも不妊治療で授かりました。
自分の年齢や主人の仕事の関係もあり、先生からのお話しもありタイミングは1~2回で終えました。
まあこさんも先生から次の段階へとお話しがあったのですね。不妊治療って自分だけじゃなくてご主人の協力もないとできないことなので、よく話合われてみてくださいね✨

すみません💦質問の答えになってないですよね😵

• まあこ

まあこ

答えになっていなくてもコメントいただけるだけで暖かいです😭✨
    年齢はかなり考えますよね!!
    タイミング1.2回だったんですね✨

人工受精ってよくタイミング法との確率があまり変わらないと聞くので
    踏み出した方がいいのか悩みました。
    テコさんは人工受精何回で授かったのですか?✨

• 3月10日
  • テコ

テコ

わたしは結局、人工受精もダメで次の体外受精もダメで、顕微受精で胚移植して授かりました😄
    人工受精の段階で主人のも紹介してもらった別のクリニックで見てもらったら運動率が少し悪いとのことだったので薬を飲んでいました。その後主人の方はよくなったけど、なかなか道のりは長かったです😂
    回数や段階が進むに連れてお金もかかってくるので次に進むタイミングは難しいですよね💦

• 3月10日
  • まあこ

まあこ

いろいろ教えてくださりありがとうございます!!!😭✨✨✨
    テコさん。
    いろいろ頑張ってこられたのですね。
    ご主人さまもお薬飲まれていたのですね。

まずは先に精子検査をしようと思います!!
    タイミング本当難しいです。。
    頑張ります!💪

• 3月10日