※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

札幌市にお住まいの方で分かる方がいれば教えてください🙏💕今は手稲区に…

無知ですみません…。
札幌市にお住まいの方で分かる方がいれば教えてください🙏💕

今は手稲区に住んでて4月から保育園の入園も決まっているのですが、旦那の職場が江別になるので桑園か厚別辺りでの引っ越しを考えています💦

私の職場が手稲区なのですが、辞めなければこのまま手稲区の保育園通わせることは出来るのでしょうか?

引っ越しする理由は旦那の仕事の関係もありますが、今の家が11畳の1Kで狭いためもう少し広いところに住みたいというのもあります😓
ちょうど契約が3月いっぱいで切れるので引っ越すならこのタイミングかなと思っています😂

保育園が通えなくなると仕事も復帰出来ないのでどうしたものかと悩んでいます…💦

月曜日には区役所で聞くつもりですがその前にどうなのか知りたくて質問しました!

もし、分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします🙏💓

コメント

ママ

退職しなければ
通えると思いますよ。
職場が手稲区にあって
引っ越した場所から
送り迎えが可能で有るなら
問題は無いと思います。
退職するなら。
通園は無理だと思いますが。

• いちご

いちご

回答ありがとうございます🙇✨
    やはり退職しなければ大丈夫なんですね!
    いまいち保育園のことがよく分からなくて住んでいる区じゃないとダメなのかな?と思っていたので良かったです😊

• 3月10日
ソラマツ

私は西区に住んでいますが、職場が手稲区の為、4月から手稲区の保育園に通います😊
仕事退職されなければ、引っ越ししても手稲区の保育園に通えると思いますよ!
私も最初住んでる区以外の保育園はダメなのかと思い、保健センターで確認しました😂笑(問題ないとの事でした✨)

• いちご

いちご

違う区でも大丈夫なんですね😂💕
    それなら良かったです!
    また一から探し直さないといけないのかとか思ってたので安心しました!

別に手続きとかないですか?
    役所の方に引っ越す予定なんですけどとか言う必要ないですか😓?

• 3月10日
  • ソラマツ

ソラマツ

私も保育園の事とか全然分からなかったので、希望園全て違う区でも大丈夫なのか心配でした😅
    折角決まったのにまた探すのは大変なので😭退職されなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    保育園に関する手続き関係は特にないと思いますが、保育園に提出する書類とか住所書いたりすると思うので、一応今住んでる区の保健センターに電話して聞いた方が良いかもですね😣確実かもしれません😂
    詳しくなくすみません😭

• 3月10日
  • いちご

いちご

手続きはなさそうなんですね💡
    ありがとうございます🙏💕
    明日、保健センターで聞いてみようと思います!
    ありがとうございました🙇💓

• 3月10日
  • ソラマツ

ソラマツ

グッドアンサーありがとうございます!
    確実な回答出来なく申し訳ございませんでした😣💦
    手続きなどなければ良いですが😭
    いちごさんは仕事復帰に、そこに引っ越しが重なって大変かと思いますが、頑張って下さい😣‼️
    私も4月から頑張ります💪✨😊

• 3月10日
めぐ

私も中央区に住んでて、桑園の保育園に通わせてましたが、北区に引越して遠くなりましたが、北区の保育園に転園希望を出しながら今も桑園の保育園に通わせてます🐥送り迎えが大変ですが、仕事が中央区なので、なんとか通わせられてます😂

• いちご

いちご

そうなんですね!
    大丈夫なら良かったです!!
    ありがとうございます🙏💕

• 3月10日