※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、仕事ができずストレスを感じています。田舎で妊婦を受け入れる仕事もなく、体調も不安定。父からのプレッシャーに苦しんでいます。

11wの初マタです。
就職する前に妊娠が分かったので仕事はしていません。
今は実家に帰ってきてるのですがつわりもあり毎日調子が良い訳ではありません。

父に動けるうちに動かないと今の時間はムダだとか1万でも2万でも稼げる時に稼げ、自分が無理だと思ってるなら全部無理だななどと言われてとてもストレスです。
実際自分が何か働きたくても田舎のため仕事もないし更に妊婦を受け入れてくれるところもないと思います。

それに、日によって体調も違うし仕事をしたところで具合悪くて休んでしまったり迷惑をかけちゃうんじゃないかと思います。
最近は毎日頭が痛かったり、吐き気があったり車酔いしているような感覚で正直しんどいです。
それなのに今の時間がムダだと言われて私が苦しいのも分からないくせにって思いました。
やっぱり男の人は妊娠してる女の人の気持ちなんて分かってくれないんですかね。。
ストレスすぎて投稿させていただきました😂

コメント

mari

身体を大事にし過ぎても良いくらいなのに、随分と厳しいですね😥

ごめんなさい、失礼を覚悟で…ほんと経験してから言えって感じです😤
大事な命を育ててる大事な時間です。
無駄なわけない!

赤ちゃんの為だと思って、引き続きお身体ご自愛なさってください😉
11wなんてつわりピークで、私仕事してましたけど1ヶ月くらい行けませんでしたよw
めっちゃ迷惑です😂

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😭
    何も分かってないんだなぁって呆れちゃいました。。
    母は初めての妊娠ってこともあって体を大事に元気な赤ちゃんを産んでくれるのが1番って言ってくれてるんですが父はそうではないみたいで😞
    ほんとあたたかい言葉ありがとうございます😂🙏

• 3月10日
あーや

初期のつわり、キツいですよね。日によって体調がちがうのも、すごくわかります!

お父さんの心ない言葉…すごくストレスですよね💦元々仕事をしていたのなら、慣れた仕事&人間関係なので、やりやすかったり休みやすかったりすると思います。でも、この体調が落ち着かない時期に新しい仕事を始めるのは、私なら正直気が乗らないです💦急に休んで職場の迷惑になるんじゃないかとか、赤ちゃんの負担になるんじゃないかとか、色々心配にもなるので😅お金が急ぎで必要で、どうしても働きたい!とかでなければ、無理しなくていいのでは?と思います。

男の人は、妊娠している女の人の気持ちはわからないと思います!私の夫でも、妊婦の大変さをわかってくれてないなと思うときもあるので😂

あまりストレスを溜めるのも良くないので、発散したりしながら無理しないでくださいね😭✨

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    つわりもなくて全然元気!って感じなら言われたことも分からなくないんですが何かあったらどうするの?って思いますよね。
    それ言うと病気じゃないんだから、大袈裟だなんて😔
    でも、分かってくれる方々がいてくれえとても安心しました😌✨
    本当にありがとうございます!!

• 3月10日
うさぎ

こんばんわ!
ぽんさんの気持ちわかります😭
私も就職する前に妊娠がわかりアルバイトをしていたのですがつわりが酷く安定期まで休むことにしました。
そのため今は家にいる感じです。
私も旦那に寝ているだけと言われたことがあります。
つらいですよね😂
私は周りに相談しましたが男だからわからないんだろうとみんなに口を揃えて言われ最初は気にしていましたが今は気にしなくなりました笑
男だからつわりのしんどさもつらさも分からないんだろうと思っています笑

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😢
    きっと男からしたらただ寝てるだけって思ってるんでしょうね。。
    それなら毎日つわりのある状態で自分が働いてみろって感じです( .. )
    気にしすぎてもストレスですもんね!
    お互い頑張りましょう😂👌
    何かあったらここで皆さんと共感してストレス発散したいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 3月10日

終わりの見えないつわり、ほんとにキツイですよね...私も吐きつわりに何ヶ月も苦しめられたので気持ちお察しします(T_T)

妊婦さんだと分かれば雇ってくれる職場はほぼないかと思います...やはり何かあった時責任は取ってくれないので💦
また、ぽんさんもおっしゃるように、日によってつわりも波があるので、突然休んだり、早退してしまうこともあるかと思いますので、やはり仕事を今から探して働くというのは厳しいと思うので、働く必要はないと思います! 正直仕事なんか、産後いつでもできますしね😌お腹の子を守ることが、妊婦さんにとって1番の仕事だと思います!
男の人はどうしてもその点理解してもらえないですよね。私は介護施設で正社員として働いてましたが、容赦なく力仕事やらされてました。男性職員は、「妊婦さんだったら重たいもの持ったらダメなの?やってるから大丈夫でしょ?」みたいな考えだったので、妊娠前と変わらない仕事量で働いてました。とにかくキツかったですしその時はストレスしかなかったです。そのせいか、切迫早産になってしまい、早めに休むことになったんですがね😅💦
何かあったらママリにいつでも吐き出していいと思います!私も仕事していた時は、男の人にこんなこと言われた、あんなこと言われた、とひたすら愚痴を書いてました(笑)
ここにいる方はみんな味方ですから思いっきり吐き出しちゃいましょう😌✨
回答になってなくてごめんなさい(;_;)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🥺🙏
    自分がしたくてもやっぱり職場的にNGですよね。雇ってくれたところで何かあったら、、ってことになったらお互い嫌ですしね( .. )
    その男性職員さん心無さすぎですね!
    自分が経験してみろって思います。
    今はお体大丈夫ですか😭?
    妊娠中だと情緒も不安定になりますしなおさらですよね。。。
    初めて投稿で不安でしたがコメントもらえて嬉しいです☺️
    本当にありがとうございました😭✨

• 3月10日