※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

子どもが噴水のように吐いた後、特に問題なく過ごしている場合、これはよくあることですか?

子どもがお風呂上がりに、着替えて髪を乾かして座ってたら、咳き込んでその後にげっぷが出たと思ったら、シャァーっと噴水の様に吐きました。
その後特に何もなかったように遊んでましたが、熱もなく、今日一日何か気になるような事もなく、、
こういった事ってよくありますか?
今までも少々の嘔吐はあったものの、いつもその後普通な感じで過ごしてました。
あまりにも噴水のように吐いたのでビックリしてしまいました😞

コメント

ジャンジャン🐻

咳き込んだひょうしならうちはよくあるかな❓って思います🤔

なにもなく突然吐くならだいたい胃腸炎ですね😓

• さっちゃん

さっちゃん

咳き込んだ拍子なのかなぁとも思いましたが、咳き込んだだけであれだけ吐くのかと思ったら不思議で、ビックリしました💦
    一人目なもので、ちょっとのことが気になりました😞
    胃腸炎なんですかね…
    私も今朝早く謎の吐き気で目が覚めて吐いたのですが、もしかしたら同じような感じなのかな🤔

ありがとうございます☺️

• 3月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ママも吐き気があったのなら、もしかして胃腸炎❓って疑いますね😭

胃腸炎だとしても、とりあえず今夜はゆっくり寝かせて、朝起きたら水分補給、それではかなければそんなに心配ないですよ。
    胃腸炎の薬はないので😱

• 3月10日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうですね💦 自分も同じようなことがあったので少し胃腸炎も心配ですが、じゃんじゃんさんが言われるように、今は少しいびをかきながら寝ているので、様子見てみようと思います☺️
    寝床にお茶スタンバイしてます!

• 3月10日

咳き込みすぎてって感じですか?

のぼせたとかではない
ですよね?

• さっちゃん

さっちゃん

咳き込み過ぎってほどではなく、喉が気持ち悪いような感じで空咳みたいなのの後にげっぷをしまして、直後に噴水の如く吐きまして💦

お風呂のすが後だったのでのぼせたのも関係あるのかもしれません💦
    全然分かりませんが、ふつうに過ごしているので大丈夫なのかなと思ったり、モヤモヤしています😞

ありがとうございます😊

• 3月10日
ほのー

胃腸炎、ノロ、ロタが流行っています!
うちの子も咳き込んでから噴水の様に吐いて、その後お粥状の下痢がありロタでした!

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね!
    まだ下痢はみられないので、様子見てみますね😞💦 ノロ、ロタ、怖いです…

• 3月10日
  • さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます😊

• 3月10日
ぽんちゃん

うちの子は咳き込んだあとではないですが、アンパンマンのパックのジュースを飲んだあと、2.3分後だったかな?急にお腹をさすさすしながら泣き出したのでどうしたのと近付くと、噴水のようにぶわぁーっと吐きました。びっくりしすぎて、私もゲロまみれだし、、こんなにびゅーって大量に吐いたのは初めてでこわかったのですが、その後子供はかわりなく元気で、胃腸炎かもと思いましたが次の日も何事もなく、結局ジュースを一気に飲んだからかな?など、、病気ではなかったけど、噴水のように吐いたので、参考までにと🙇なにもないといいですね✨

• さっちゃん

さっちゃん

すみません💦 したにお返事を載せてしまいました🙇‍♀️

• 3月10日
さっちゃん

お風呂上がりに、幼児りんごジュースをほぼ飲んでました!
のぼせて、一気に飲んだから吐いたのでしょうか… それならまだ安心なのですが💦
いえいえ、とても参考になります☺️
今は少しいびきをかいて寝ています☺️