※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳の女の子が歩かずに座り込んで困っています。抱っこも嫌がり、道端で困ることも。歩く方法のアドバイスをお願いします。

1歳の女の子について質問させてください!
少し前によちよち歩きができるようになったんですが、一度公園の砂場に連れて行ったのが楽しかったみたいで、外にでると歩かずに座り込んで足元の葉っぱや石を触りたがってしまいます。
ベビーカーも抱っこも身をよじって嫌がってしまい、今、二人目を妊娠中なので抱っこで暴れられるととても大変です。
道端で座り込まれると、車や自転車が来たときに危険なので抱き上げるんですが、おろせー。とじたばたされて、買い物や公園の行き帰りに困っています。
こうしたらちゃんと歩いてくれたなどアドバイスがあれば教えてください。お願いします!

コメント

ママリ

とりあえず葉っぱとか石とか持たせておいても歩いてくれないですか?
まぁでもそういう時期ですよね😂
足元に惑わされずにスタスタ歩いてくれるようになったのは2歳過ぎてからでした😂
待つしかないかもしれません😂

• そら

そら

葉っぱとか石とか持っても、渡してきて次をとるためにしゃがんでしまいます😅
    やっぱりそういうのに興味がわいちゃう時期なんですね。。
    スタスタ歩いてくれるのを心待ちに頑張りたいと思います!

• 3月10日