※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

臨月のおりものについて、黄緑っぽい粘っとした塊が出ることが気になる。これが粘膜栓かどうか知りたい。前回の出産が予定日より1週間早かった経験から、不安がある。

臨月のおりもの、粘膜栓について質問があります!
2人目36w4dになります🤰✨
後期に入りおりものが増え、さらさらで水っぽかったですが、臨月入った頃から黄緑っぽいたまに白っぽい粘っとした引っ張ったら数センチ伸びそうな塊?のおりものが1日に数回出ますが、これは粘膜栓なのでしょうか?調べると透明なゼリー状とありますが、私は透明ではないので…
気になりすぎて、何がなんだか分からないです😂💦
1人目が予定日より1週間早く39週ぴったりだったので、いろいろめ気になってます!よろしくお願いします☺️

コメント

まーちゃん

わたしはでかめのスライムみたいな少し黄緑ぽいプルプルしたのがでました( ;゚³゚)

• りい

りい

個人差あって分からないですけど、多分私も似たような感じだと思います😂✨
    遅くなりましたが、ありがとうございます☺️

• 3月10日
komama@

私も同じでした!数日続いておしるしが来て出産しました!多分粘膜栓だと思います!私の場合透明と白っぽい粘り気のあるおりものでした。

• りい

りい

粘膜栓ですかね☺️
    私も数日続いてる感じなので、そろそろ出産も近いのかなぁ🐻💓
    遅くなりましたが、ありがとうございます❣️

• 3月10日