※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

31週の妊婦です。赤ちゃんの体重増加あり。糖尿病検査予定。病院での対応も検討。体重増加に気をつける決意。赤ちゃんの大きさや出産経験についての情報を求めています。

今日から31週です。先週赤ちゃんが1800gだったに今日検診に行くと2130gでした。先生が計り直してその体重でした。私の体重は妊娠前より8キロ増えてしまっています。元々BMIが26の肥満妊婦です。今まで尿検査も血液検査も糖尿病検査も異常なかったです。でも月曜日朝一糖尿病検査するので来て下さい。もし糖尿病じゃなかったら原因を調べるために医療センター行ってもらわないといけないです。糖尿病だったら里帰り早めて向こうの病院に早くかかってもらわないといけないです。仕事はもっと早くから休めますか?と聞かれました。やっと逆子が治ったのも束の間、ショックでした。自分の食生活や運動不足が悪いので今日から気をつけるしかないですね。皆さんの中におっきく赤ちゃんが産まれてきた方はいらっしゃいますか?また出産は難産になりましたか?教えてください。

コメント

ミニちゃん

38w2dで3552gのビッグベイビーでした😂😂
産まれる数日前の検診では2700gと言われてたのにかなりの誤差が。(笑)産んだあとにこれだけ大きかったらそりゃ痛いよ!って助産師さんに言われました(笑)

  • もも

    もも

    エコーと実際でそんなに変わったんですね!やっぱり大きいとその分痛いんですね😣

    • 3月10日
K.S66

1人目は30w5dで1810㌘あって
次の検診で2100㌘まで増えていました!同じ感じですね☺︎

予定日過ぎても産まれず
40w過ぎたくらいに促進剤で陣痛をおこして産みました💧
13時間頑張りましたが…出てこず
吸引で引っ張ってもらい
産まれた時の体重は3896㌘でした!

  • もも

    もも

    同じくらいの成長ですね!
    大きいと早く産まれるわけじゃないんですね😳
    それはビッグベイビーですね🌷
    けれど自然分娩でできるんですね☘️

    • 3月10日
ゆたん

1人目3584g
2人目3725で両方ビックベイビーでした👶
1人目は吸引分娩してもらいました!
しなくても出るけど吸引ならすぐ出るよと言われてお願いしました🤲
2人目は1人目より大きかったけど出産にかかった時間も短かったし自然分娩で楽でした✨

  • もも

    もも

    2人とも大きかったんですね!
    大きくても、自然分娩でできることがわかって安心しました😊

    • 3月10日
スプリング

1人目38w4dで4408g、双子も35w6d で2907gと2981gです。

妊婦糖尿病でもありませんし、双子に関しては上の子と病院が違っていたのですが37w38wあたりで2500が平均的なので切迫で入院中担当医の先生が一応、妊婦糖尿病の血液検査を入院中していたと言われました💦

長男の時に胎盤が人の倍、へその緒が立派で栄養が胎児に行きやすい体質だと言われました😊

長男は、吸引もなく自然分娩で出産しました。
38w1dで陣痛から病院に着いて少しして高位破水してから眠ってしまって陣痛が遠のいて様子見で2日後促進剤を使っての出産でしたが分娩室に入ってからは15分以内に出産しましたよ✨

  • もも

    もも

    双子ちゃんもいるんですね🌷
    妊娠糖尿病じゃなくてもおっきいなることがわかって安心しました😊
    栄養がいきやすい体質もあるんですね!😳
    自然分娩できる事わかってよかったです🙏

    • 3月10日
もも

みなさんありがとうございました🌷
すごくほっとしました😊