※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊活

生理が2回目まだ来ず、二人目希望。病院で早めに相談したいが、1ヶ月しか経っていないため診てもらえるか不安。授乳中でも生理を早める治療は可能か、排卵状況も診てもらえるか心配。

二人目希望してます 。
産後生理が再開したのが1月27日で、それからまだ2回目の生理が来ません😭
排卵検査薬などは 使っていませんが、産前は毎月狂わず生理が来ていたので、2月27日頃に始まると思っていました…
そのつもりでタイミングもとりました😥
なるべく早めに二人目が欲しいので病院で見てもらおうかと思うのですが、まだ1ヶ月しか生理が来てないというだけではあまり診てもらえないでしょうか?
生理を早める薬?注射?というものをしてもらうのでしょうか?
それは授乳中でもしてもらえますか?
排卵してるかどうかもその場で言えば診てくれるのでしょうか…?

質問ばかりですみません😣
無知なのでどなたか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

いちご🍓

私も2人目希望で、産後4ヶ月くらいで1度来て次の月がこなくて同じような質問をしたら、産後はホルモンバランスが乱れているから毎月必ずとはいかないみたいです。
でも、個人差はありますよ!と回答頂きました!
実際一月飛んで次の月はきました!
今月はまだきてはないですが、予定としてはもうすぐです。

やはり、個人差なのかなと思います!
聞きたい回答じゃなかったらすみません…💦

  • しーちゃん

    しーちゃん

    回答ありがとうございます!
    やはり来るか来ないかは個人差がありますよね😣
    まだ1ヶ月来ないだけなのですが早く二人目が欲しいので焦ってしまって😭

    いえいえ、回答頂けて嬉しいです😊

    • 3月9日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    私も焦っちゃってます😅
    どことなく1人目より気持ちに余裕が無い感じがあって1人でせかせかしてる感じがして男はなんか楽だなぁって思っちゃいます笑

    良かったです(*ˊˋ*)

    • 3月9日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    私も一人で焦ってます(笑)
    旦那はのんきなものです😂

    回答ありがとうございました!

    • 3月10日
Rie

私は産後2ヶ月から
生理再開し、
やっと最近26日周期に
整ってきました。

ですが、なかなか授かれずで
産婦人科行ってみました😣

産後生理開始が最近ならば
まだ不順だとは思いますが
病院で診てもらえると思います❤️✨

  • しーちゃん

    しーちゃん

    回答ありがとうございます!
    やはり産後は不順になる方が多いんですね😣
    また様子見て病院行こうと思います!

    • 3月10日
  • Rie

    Rie


    でも私は1ヶ月に1回
    必ずきてたのでそこまで
    不順ではなかったです😊

    最初は40日から28日と
    周期がバラバラでした😱

    • 3月10日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうなんですね。
    妊活したいのに不順だと困りますよね😭

    回答ありがとうございました!

    • 3月10日