※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠初期に足首が痛くなり、歩くのが困難です。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

妊娠初期に足首が痛くなった方いらっしゃいますか??

昨日から左足首というか、土踏まず~かかと辺りが激痛で、歩くのが困難なほどです😭
温めてみたり、軽くマッサージしてみたりしたのですが、全く改善せず...

同じ経験したことある方、どうやって乗り切りましたか??
本当に激痛で辛いです😭

コメント

さくら

足の裏なら、妊娠中に関係なく炎症が起きてるんだと思います💦
私は踵がトゲが刺さったみたいに痛くて立つのも辛い時期がありました💦
原因はぺたんこな薄い靴でずっと立ち仕事してたのと重心の使い方が悪かったみたいです💦
家事とかもしんどいと思いますが、スリッパ履くとちょっとマシになります、、
あとは踵は押したりせず安静にしとく事、土踏まずが凝り固まってるときもあるので押してマッサージしてみては?💦
続くようなら病院行った方がいいです😂私は行かなくてかなり長引きました😣

• あい

あい

ご回答ありがとうございます😢
    なるほど、炎症が起きているんですね💦
    わたしは特にこれと言った原因が分からないのですが、明日整形外科に行ってみようと思います!

• 3月10日