※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
ファッション・コスメ

美容院のシャンプーのことです。今日美容院に行き、カット+シャンプー+…

とんちんかんな質問をしていたら、すみません💦
美容院のシャンプーのことです。

今日美容院に行き、カット+シャンプー+ブローをお願いしました。その美容院には何回か行っていて、今回初めてシャンプー+ブローもお願いしました。今まではカットのみで、カット前にお湯で流すだけでした。今日の流れは、シャンプー→トリートメント→カット→ブローで終わりでした。てっきりカット後も流してもらえるのかと思ったのですが…。この流れが普通なのでしょうか?
と言いますのも、私は結婚するまでずっと美容師の母に自宅でカットしてもらっていました。なのでシャンプーやブローをしてもらうこともありませんでした。結婚前に1度だけ美容院に行ったことがあるのですが、そこではカット後もシャンプーをしてくれました。なので、てっきり今日も流してもらえると思っていたのですが。
カット後のシャンプーは美容院によって違うのでしょうか?

コメント

ママリ

行く美容室によって違いました。
回転の早い美容室はカット後はシャンプー無かったりします。
同じ美容室でも空いてる時はカット後もシャンプーしてくれたりとその時々で違いました。

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    そうなのですね!「あ、シャンプー無いんだ。最初のがそうなのか?」と疑問に思っていたのでスッキリしました♪

• 3月9日
☺ちゃん

いろんな美容室いってますがカット後のシャンプーはなかったです。カラー→シャンプー→カットしかしたことないのですが、、

• 稲穂

稲穂

カット後のシャンプーが無いことは、珍しいことでも変なことでもないと分かってスッキリしました!違う美容院でシャンプーしてもらったので、どこも同じ流れなのだと勘違いしていました(>_<)

• 3月9日
ちびっこmama

美容院によっても違いますし、予約状況よっても異なります!
また髪の長さにもよりますよ😊
ショートの方はカットしてからシャンプーしたり、お流しをしたりします!
カット後の流しは切った髪が残らないように落とす役割があるので、短い方やカット後のシャンプーを望む方以外はドライヤーで落とすことがほとんどです✨

• 稲穂

稲穂

ショートボブにしてもらったのですが、毛量も多くないし、ブローのドライヤーの時に残っていた髪は落ちますよね!
    1回でもシャンプーをしてもらったら、それが料金に含まれているシャンプーだと思っておけばいいですね!

• 3月9日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

そうですね!
    1回してもらったらと思って頂けたらと思います( ´﹀` )

• 3月9日
  • 稲穂

稲穂

分かりました!
    ありがとうございます♪♪

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

何件か行ってますが、カットだけの時は、カット後に流してもらったことは無いです☺️

• 稲穂

稲穂

そうなのですね!あまりにも美容院に行ったことがないので、初めて行った所での流れが普通なのだと思っていました(>_<)

• 3月9日
バルタン星人

カットでは後にシャンプーしたことないです!

• 稲穂

稲穂

ドライヤーで髪は落ちますし、シャンプーする必要はないですよね!

• 3月9日
ふじこ

美容室によっても違います💦
先にシャンプーの所もあれば、カット後にシャンプーの所もあります。
個人的にはカット後のシャンプーの方が有難いです🎵

• 稲穂

稲穂

美容院によって違うのですね!初めて知りました!!「トリートメントしたのに切るの?」と不思議でたまりませんでした(笑)

• 3月9日
  • ふじこ

ふじこ

トリートメントした後の方が滑りが良くなるので切りやすいのかなぁ?って思ってました😊
    けど、ブローしてもらったのにまた家で髪を洗うのってなんだか勿体ない気がして💦自分だと同じ様にブロー出来ないんですよね〜😅

• 3月10日
  • 稲穂

稲穂

そうか!トリートメントは滑りがよくなりますよね!!考えが及びませんでした(^^;
    私も、昨日切ってもらったのにすでにまとまりのない髪型になっています(笑)

• 3月10日
  • ふじこ

ふじこ

カットしている最中に絡まったら、痛っ!ってなりますからね😅
    本当美容師さんって凄いですよね😊見よう見まねでブローしても同じ様にならないです💦

• 3月11日
  • 稲穂

稲穂

全くならないです(泣)カットしてもらった日だけウキウキでした(^^;

• 3月11日
  • ふじこ

ふじこ

ですよね〜💦
    寝癖の付きにくいシャンプーにしたり工夫はしてますが、アイロンしないと外に出れないです😅

• 3月11日
  • 稲穂

稲穂

でも強風とか雨だとすぐ崩れちゃいます( ;∀;)

• 3月12日
  • ふじこ

ふじこ

確かにそうですよね💦昼くらいには癖がはねて来ちゃいますよね😅

• 3月12日
  • 稲穂

稲穂

そうです!そうです!めっちゃ癖が出てきて凄く気にしています💦

• 3月13日
なおやん

希望すれば、カットの前にはお流しだけ(又はドライカット)カット後にシャンプートリートメントしてくれますよ。
髪の毛落ちるの気にする方も多いので、言えば基本希望をきいてくれます。

• 稲穂

稲穂

最初から「カット後にシャンプーをお願いします」と言えばいいのですね!カットしてから出掛ける用事などあると、落ちてくる毛が気になる時があって💦ブローをしてもらっているので綺麗なはずなのですが、切ったであろう髪が肩についていると…。
    次は言ってみます♪

• 3月10日