※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キッチンの扉が開けられてしまう状況で、調味料や鍋が入っている中で他に置き場がない場合、どう対処すればいいでしょうか?

キッチン、流しやコンロの下の扉をロックしたのですが、すごい力で何がなんでも開ける!という感じで粘着テープのロックが剥げてしまいました‥
こんな感じでなくてもロック解除できるようになってしまったとかそういう状況の方、どうしてますか?
扉の中には鍋やフライパン、油やみりんなどの調味料が入ってます。鍋などは仕方なくても油や調味料はいじったら困るんですが他に置き場がありません‥

コメント

km

ベビーゲートは設置できないんですか??

• ママリ

ママリ

広い部屋の壁に向かってキッチンで、カウンターなどはなく、部屋の構造上、置くタイプの通せんぼを置いていたのですが、10ヶ月のころには突破してきてしまい意味がない状態です‥

• 3月9日

取っ手にS字フックを付けてロックしたり、マグネットで開閉するロックを使っています😊

• ママリ

ママリ

ちょっと調べてみます!

• 3月10日