※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寂しく感じて泣いているようです。寝かしつける時や早朝に泣く場合、そばにいてあげると泣かないようです。フォローアップミルクについてもバランスミルクより太りにくいですかね?

生後8ヶ月の子供がいます。
最近夜寝かしつける時や早朝子供が目が覚めて、部屋は豆電のみで私や夫が寝室にいない時泣き出します。
これは夜泣きというより寂しいとか暗くて不安とかで泣いているんでしょうか?
オムツや空腹とか体調悪いとかではなさそうです。
寝る時などそばにいれば泣かないんですけどね(^_^;)
少しでも離れると泣いてしまうので、こういう時は寝付けるまでそばにいてあげるべきですか?

あと、フォローアップミルクに切り替えるタイミングを知りたいです。
今離乳食2回で7倍粥です。
フォローアップミルクのほうがバランスミルクより太りにくいですかね?

コメント

ユズママ

うちの子もそうですよー(o^^o)なので寝付くまでそばにいます。でもふと目が覚めた時などに私が側にいないと泣きます(>_<)そして、隣にいるとすぐ寝ちゃうので寂しいだけだと思います♪♪
フォローアップミルクは早くて9ヶ月からと言われてますよね。多分お腹への負担も考えると書かれてる通りの方がよいかと…うちはミルクははぐくみ使ってましたが、フォロミは1歳からでいいと、森永の栄養士さんに言われましたよー(*^^*)

• -MH-

-MH-

ふと目が覚めた時、そばにいないと泣きますよね(^_^;)
    やはり寂しいんですね(._.)

フォローアップミルクは1歳からでいいんですね☆貴重な意見ありがとうございます(^人^)

• 2月19日
ひーこ1011

多分、寂しいとか不安。なのではないでしょうか(^ ^)
うちもそうですよ〜!

うちは混合だったのですが、1歳過ぎてからミルクをフォロミにしました(^ ^)
完母であればフォロミはいらなくて1歳から牛乳飲ませれば良いよって栄養士さんに言われました(^ ^)

• -MH-

-MH-

やはり寂しいとか不安なんですね(._.)
    今は完ミなので、フォローアップミルクはもう少し先にしたいと思います☆
    貴重な意見ありがとうございます(^人^)

• 2月19日