※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
子育て・グッズ

ホテルでの環境が影響して夜泣きが増えた。寝かせ方やお腹の対応に悩んでいます。

3泊4日の旅行2日目です。最近ようやく4〜5時間まとまって寝てくれるようになっていたのに、こちらに来てから夜何度もグズるようになってしまいました…
今までは夜布団に寝かせていたのに、ホテルではベビーベッドに寝かせているからでしょうか、、
ホテルといういつもとは違う環境だからでしょうか、、
今までは何があっても3時間半〜4時間でお腹が空いた!と泣いて起きていたのですが、ここ1〜2週間は4〜5時間寝てくれる事ばかりですごく楽になって、育児にも少し余裕が出た矢先の事です。

元々日中も夜も置くと全然寝ない子で、すぐ起きる子でした。
またこんなにグズる夜が続くのかと思うともう泣けてきます…
因みに、空いた哺乳類を咥えさせたり、残ってたミルクを飲ませればすぐに寝てしまいます。
でも少しの音や自分の動きなどでまたすぐに起きます、、
本当にお腹が空いたか、なんかに反応してじゃなきゃ基本的には起きません、、

コメント

リエリ

旅行先とか環境が変わると興奮して寝ないって聞きます💦
うちも寝かしつけには未だ悩まされています😭

• 棒人間

棒人間

興奮して、、という言葉、何となく合っている気がします😢
    寝かし付けは思うようにいかなくて大きな悩みでもありますしストレスになりますよね…😭

• 3月9日

いつもと違うからだと思います。

それでも泣かない子もいますけど、もともと泣いてた子ならもしかしたら旅行中は泣くかも、、、と予想もできますね😂

• 棒人間

棒人間

最近は4〜5時間おきのミルクでしか泣かなかったので、旅行中も同じように行くと思っていました😢甘かったです、、

• 3月9日
km

まだ6ヶ月ですし周りの環境に敏感だと思います💦3泊4日は長いですね‥😖

• 棒人間

棒人間

主人が仕事で沖縄に行く事になったので、便乗して付いてきたのです💦
    決まったのが妊娠中だったので、その頃に飛行機やホテルを手配したもんで…
    やはり環境に敏感になるという事はあるのですね、、家に戻ってまた寝なくなって振り出しに戻ったらと思うと怖くて全然寝れませんし夢にまで悪夢として出てきます😭😭

• 3月9日