※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

母がお酒を飲んで乱暴に赤ちゃんを置いたので気になり、お酒を飲んで抱っこすることに神経質になっています。他の方はどう思いますか?

今息子と実家に帰ってきてます。
母は夕飯時にお酒を少し嗜むんですが、今日抱いた息子をバウンサーに降ろす時、乱暴に置いたので「乱暴に置かないでよ!お酒飲んでるから」って言ってしまい少し険悪な雰囲気になりました💦

前からお酒を飲んで抱っこするの嫌だなぁと思ってたんですが、私は神経質ですか?
みなさんはお酒飲んで抱っことか気になりませんかね?

今実家でお世話になってる身なので、あまり細かいことは言いたくないのですが😅

コメント

おはぎ

危ないからやめてほしいなーとは思いますが人により言えません😂実母なら酔っ払ってるんだからそもそも抱っこしなくていいよ!とか言っちゃいますかね。

• ®️

®️

そうですよね、危なくてやめてほしいなーと思ってしまいます😣
    実母なら言えますか?うちの母はヘソを曲げてしまうのであまり言えなくて💦

• 3月9日
  • おはぎ

おはぎ

言えます言えます!普段強いことは言いませんが、やめてほしいと思ったことはきっぱり言っちゃいますかね。
    母のヘソはシカトでいいと思いますよ😊メーコさんの息子さん第一で👍

• 3月9日
  • ®️

®️

そうですよね!母のへそは気にせず息子の安全第一ですね👶
    またこのようなことがあったら気にせず注意します!

• 3月9日
🫶

明らかに酔っ払ってるなーって状態なら絶対ムリですが少し嗜む程度なら私は気にならないです😭
でも実母なら乱暴に置かないで〜って普通に言うと思います(笑)

• ®️

®️

嗜む程度なら大丈夫ですかね😣
    言い方も大事ですね💦結構まじめに注意したので、次からは軽めに注意てみます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

神経質じゃないと思いますよ💦!
そんなに酔っ払ってなければ、お酒飲んで抱っこされても気になりませんが、乱暴に置かれたら私も言っちゃいます!

• ®️

®️

良かったです😣💡
    酔っぱらった感じではないんですが、少し扱いが雑になるので気になっちゃいますね💦

• 3月9日
みこ

嗜む程度なら気にしないですね~
酔っ払ってたらやめてってなりますが!
大切な息子さんで少し神経質になってるのかな?と思いました💦
あともう少し優しくして~って言うかなぁと思います、、

• ®️

®️

そうですね!息子の事になるとどうしても神経質になっちゃうので、よくママリで第三者の意見聞いてます😅
    お酒は嗜む程度なので抱っこするのとかは気にしないようにします💡けど乱雑な扱いしたら優しく注意するようにしようと思います!

• 3月9日
まちこ

酔った主人が抱っこするの不安で仕方ないです。強いのですが、時々、ご機嫌で帰ってきて抱っこして踊ったりしてヨタヨタしてるので……(´ж`;)
問題集無いときも、翌日記憶なくなるほど飲んだときも、「嗜んだだけ~」って言うので、嗜み方の幅は相当広いと思います。

言いましょう!
ハッキリ断りましょう!

• ®️

®️

抱っこして踊るっておもしろい旦那さんですね😂
    やっぱり嗜む程度でも心配ですよね💦
    注意して見ててまた危ない感じだったら断ります😣💦

• 3月10日