※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
子育て・グッズ

ステンレス直飲み水筒のスケーター(470ml)を持っている方へ。1歳10ヶ月の娘にストロータイプの水筒はおすすめでしょうか?

スケーターのステンレス(470ml)直飲み水筒をお持ちの方教えてください。
もうすぐ1歳10ヶ月になる娘に使わせたいと思っていますが、やはり、ストロータイプの水筒の方がいいでしょうか?

コメント

たぶんこれだと子供一人で飲ませたときどのくらいの角度でどれくらい出てくるかわからないのでたくさん出てきてしまって大変なことになると思います😅💦
ストローの方が良いですよー!

• はい

はい

コメントありがとうございます。やはり、そうですか。出先での大惨事は避けたいのですが、ストローは匂いもつきやすいし、洗うのが面倒で…
    悩みます。

• 3月9日

退会ユーザー

ストローめんどくさいですよね😅
    今はもう直飲みできるようになったんですが、それまでは使い捨てストローをさせるキャップをペットボトルにさして飲ませてました🤣

• 3月9日
  • はい

はい

確かに、その方法だと楽ですよね。洗わなくて済むし。
    直のみ水筒を購入し、だめならその方法にしようと思います!

• 3月10日
りん

娘が今2歳4ヶ月ですが、うちの保育園では写真のような直飲みの水筒がおすすめと言っていました。
ストローだとお掃除が大変で、カビが生えやすいとかで。。。
ですが、1歳10ヶ月だとストローの方が飲みやすいかもしれないですね。
長く使うなら直飲みの方がいいと思います。

• はい

はい

コメントありがとうございます。
    お嬢さんはどのような水筒をお使いですか?
    ステンレス水筒はそれなりに値段がするので、長く使いたいです。

• 3月9日
r♡i

ストロータイプは、洗うのが大変ですよね😭うちは、直飲みタイプにしてます!1歳7ヶ月ですが、上手に飲めてますよ😊💕

• はい

はい

コメントありがとうございます。
    直飲みタイプはステンレスをお使いですか?
    どの水筒をお使いか、教えていただけると有難いです。

• 3月9日
  • r♡i

r♡i

ステンレスです!コップ、直飲み両方OKな、これを楽天で購入し、使ってます😊👍

• 3月9日
  • はい

はい

ありがとうございます。
    まさにこれの購入を悩んでいました!
    コップはやはり必要ですか?重さはどうですか?
    質問ばかりすみません。

• 3月10日
  • r♡i

r♡i

コップは自分で入れれないし、まだ使ってないです!😅直飲みの方もまだ1人では開けれず、補助が必要ですが、開けてあげて飲み終わると、閉めるのは自分でやってくれるから、楽です😊
    重さは軽いと思います!

• 3月10日
  • はい

はい

ありがとうございます。
    買ってみます。

• 3月10日