※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
サプリ・健康

実家の飼い猫に引っ掻かれた?爪をたてられた?みたいで、血は出なかった…

実家の飼い猫に引っ掻かれた?爪をたてられた?みたいで、血は出なかったのですが一瞬ミミズ腫れになりいまは腫れは引きましたが写メのように少しだけ赤いです😭

小児救急で電話相談したら、とりあえず念の為あした外科を受診するよう言われました!
深く引っ掻かれたり血が出たりしたわけじゃないですが、猫ひっかき病とか怖いので受診するつもりですが
おもにどんな診察になるんですかね😭?(手当をしてもらうほどのケガでもないので)

破傷風などの予防接種はしてるし、念の為なんか飲み薬(抗生剤?)みたいなのを出されるのか、、

飼い猫に引っ掻かれた際、皆さんどうしてますか😭(子供)

コメント

かんかんママ

すぐに消毒して、抗生物質入りのドルマイシン軟膏を塗ってます。

るき

うちは猫かってますが一応猫のワクチンとか全てちゃんとしてます!
でも妊娠する前は血がでたとき以外なにもしてなかったんですけど妊娠してからはマキロンで消毒して絆創膏はるように気をつけてます😅