※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

検診で性別が分かり、名前を考える中で、2人目の女の子にも「奈」を入れたいが、ピンとくる名前が思い浮かばない。奈のつく名前を教えてください。

この間の検診で性別も分かり名前を考えようと
思ったのですが中々パッとしなくて悩んでます( ˘・ω・˘ )💭

1人目は女の子で「奈」という漢字が入ってます!
2人目も女の子なので上の子と同じく「奈」を入れたいですが中々のピンとくるのが無くて😖


奈のつくのでありますか?

コメント

たい

奈月ちゃんかわいいです♡

  • まいまい

    まいまい

    なつきちゃんですか?
    可愛いですね😋

    • 3月9日
やま

奈月ちゃん!
梨奈ちゃん!
紗奈ちゃん!

deleted user

ともだちが莉奈です!☺️

かぴ。

うちは祐衣奈です🌸
旦那が考えたんですが、旦那が祐の字がつくので一緒にしたって言ってました笑
奈がつく名前って結構ありますよね🤔
友だちには加奈、真奈、莉奈、里奈、結奈、奈々、未奈などいました😊

  • まいまい

    まいまい

    奈つくのありますよねー🤣
    知り合いとかとあんまり被りたくないので必死😆

    • 3月9日
  • かぴ。

    かぴ。

    うちも娘が産まれる前に〇〇奈にしたい!と旦那が譲らなくて、なおかつあまり被らないのがいいってなってたんですけど、結構いろんな名前があるし全然決まらなくて、結局呼び名は普通で漢字を被らないようにしました😌

    • 3月9日
  • まいまい

    まいまい

    うちも旦那が奈を使いたいと譲らなくてやっぱり漢字でするしかないですよね🤔

    • 3月9日
  • かぴ。

    かぴ。

    呼び名で被らないのってほんと難しいですよね😵
    いいの見つけたってなっても漢字で困ったりしますし、確かに奈って女の子らしいけど考えるってなると案外難しくないですか?
    娘の時も名前考えるだけでめちゃくちゃ大変でした笑

    • 3月9日
  • まいまい

    まいまい

    大変です😂
    1人目の時も考えてたのに前日に1から考え直したりして訳わかんなくなってました🤦‍♀️

    • 3月9日
みー 。

後輩で日奈姫でひなこでした
ただ姫で「こ」は読めなかった
のでオススメは出来ないです

  • まいまい

    まいまい

    当て字みたいな感じですかね🎵

    • 3月9日
  • みー 。

    みー 。

    季節物や自分の名前から取るのもいいかと思います

    • 3月9日
  • まいまい

    まいまい

    自分のからは上の子で取ったので

    • 3月9日
  • みー 。

    みー 。

    そしたら旦那さんですかね

    • 3月9日
リゼロ

「奈」って字はポジティブな意味が多くてイメージも可愛いくて私も好きな字の一つです😍
私が思い付いたのは、結奈(ゆな、ゆいな、ゆうな)、なお(奈緒、奈恩、奈生 )、なみ(奈未、奈実、奈己、奈弥)、ななみ、まなみ、かなみ…などですね💦
奈を、最初or真ん中or最後に、持っていくかで雰囲気も色々変わると思うので少しでも参考になれば幸いです☺️

  • まいまい

    まいまい

    こんなに考えていただいてありがとうございます😊
    参考にしたいと思います^_^

    • 3月11日