※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルママ
妊活

夫が疲れているため、妊活中の女性が不安とイライラを感じています。

妊活2ヶ月目です。
排卵日が近いと思い、今日夫婦仲良ししようと思ったのですが、旦那は仕事で疲れてるから今日は寝ると言われて泣きそうになりました。
欲しいねとか言っておきながらそんなんじゃ出来るものも出来ない。
イライラと不安。
めんどくさいのかぁ。

コメント

ひぃ

そのお気持ちとてもわかります。
私も初めて排卵しそうな卵胞がエコーで確認出来たので、今日は絶対、明日出来たらタイミング取ってね!と言われてたのに明日にしよ?って言われて泣いた経験あります。。
わりとのんびりさんな性格なの分かってますが、とても悲しかったです。
今は病院行ったら必ず細かく報告、次は上手く行けば⚫日頃に排卵かな?みたいになんでも言ってるうちにちゃんと協力してくれるようになりました。
プレッシャー感じるかな?って心配でしたがそうでもなかったので、、、

とにかく私達女だけの問題じゃないんだから、チャンスの時にちゃんと協力しろよ!って言いたくなりますよね😡
怒りよりも悲しかったです。。。

• リトルママ

リトルママ

のんびり屋さんでもないのですが、疲れてるのも十十わかってるつもりだけど、どうしても欲しくて欲しくて、その気持ちが抑えられたら1番楽だけど、全く抑えられないし…
    どこにこの怒りと不安をぶつければいいのか分からなくなります。

• 3月9日
  • ひぃ

ひぃ

確か私の時も疲れてるから明日ね。大丈夫大丈夫☺みたいな感じで、、、
    1年に12回しかチャンスないのに1回だって無駄にしたくないですよね。
    全然大丈夫じゃない!!本当に子供欲しいと思ってる??って言いたくなりました。。

妊活はじめて以来、いつもママリ頼りにしてました(--;)
    生まれた街を離れて結婚した影響で近くに既婚の友達で話せる相手もいませんし、その気持ちをママリで吐いて切り替えて次頑張るしか私はなかったです……😢

• 3月9日
  • リトルママ

リトルママ

話そうと思えば話せるけど、話す気にもならずママリを頼りにしてます😣
    今月はリセットして、来月また頑張ります😞

• 3月9日
  • ひぃ

ひぃ

私もそんなことがあって普通に半年以上経ちますが未だにカスリもなく1度も妊娠出来ていません。。
    お互い赤ちゃん来ますように願っています🙏🙏🙏
    つらいことたくさんありますが頑張りましょうね😭

• 3月9日
  • リトルママ

リトルママ

ありがとうございます。
    少し元気が出ました😭

• 3月9日
8c

初めまして!
すごーーく気持ち分かります!!!!
私の主人も仕事で疲れて帰って来て、仲良しの事伝えると
えーー!今日!?
明日でいい?
そして、翌日になると嫌そうにしてました💦
すごーくショックで夜1人で横に寝ている主人に気付かれないように声を押し殺して泣きました
欲しいと言うなら協力してよってイライラもしました!
でも、妊活四年目に入りなかなか出来ないので主人も自分の検査してみようとか、少しずつ協力的になってくれるようになりました💦
やっと!笑

れんさんとが嫌とかじゃないと思います。
私、前本当にいっぱいいっぱいになって、聞いた事あります!
嫌いじゃないし、好きだけどキツいと💦
男の人は女の人よりキツいのかもですね💦

すみません💦
アドバイスとかは出来ないのですが、
すごく気持ち分かったので、お話ししたくなって書いてしまいました💦

• リトルママ

リトルママ

皆さんそーなんですね😣
    1人じゃないと思うと頑張ろうと思いました!
    コメントありがとうございます😭

• 3月9日
8c

あっ、私ちなみに一回も陽性出てません💦
そんな中半年後に結婚した姉夫婦の妊娠報告に先日夜泣いて過ごしました💦笑

れんさん、一緒に頑張りましょう❤️
可愛い赤ちゃんが来てくれますよーに❤️

• リトルママ

リトルママ

周りが妊娠下とか聞くと泣きたくなりますよね😭
    お互い頑張りましょう😭❤

• 3月9日
ひじきちゃん

分かります〜
うちの主人も、赤ちゃんは授かりものだからね!とか言うてましたよ。いや、そーやけど?できやすい日は月に一回なんよ?何のんきな事言ってんねん!ってイライラしました。しかも、仕事柄いないことが多いのでタイミングも難しかったです!でも、私は排卵日だよ〜とかは特に言わず日頃から仲良しすることを楽しみ、自然に誘導していきました。(^_^;)
なんとか、、頑張ってくださいね!!