※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お金・保険

二軒目をキャンセルして新しい物件にするべきです。条件が合う方が快適です。

みなさんならどうしますか?

4月転勤のため家探し中です。物件が少ない中妥協して最初審査まで通った物件がありましたが、他にいいところが出たため契約書にサインする前ににキャンセルしました。
そして今二軒目の審査が通している段階なのですが、ここに来て条件にぴったりな物件が出てきました。

二軒目をキャンセルしますか?ちなみに不動産屋は旦那の先輩の紹介です。
やっぱり先輩に悪いので二軒目のままにしますか?

二軒目は安くて都市ガスだけど狭く、収納が少ない、窓がない部屋がある、二階、内装リフォーム済みの築30年
↑都市ガスってだけで決めてしまいました。。あんまりよく間取り見てませんでした…

今回出た三軒目は家賃は少し高いもののネット無料、オール電化、広い、築浅、収納もあり
エレベーターなしの4階

いいねでお願いします!

コメント

花

二軒目をキャンセルする!

花

二軒目をキャンセルしない!

かな

エレベーターなしの4階結構きついですよー(>_<)

• 花

やっぱりきついですよね😅
    4階ってこと以外二軒目より全てが良くて💦

• 3月9日
  • かな

かな

下の方がおっしゃってるようにベビーカーの上げ下げ辛いです。ベビーカーに子供のせたままは無理なので最低でも2往復しないといけないので子供と二人でのお出掛けが億劫になってしまうかと、
    間取り拝見しましたが親子3人なら特に狭いとは思いませんでしたよ。

• 3月9日
  • 花

なるほど💡ベビーカーは部屋に持って行かないで基本車に積む形が良さそうですね🤔
    荷物が多いのと収納が少ないので二軒目辛いなぁと思ってまして💦
    もう少し考えてみます!
    とても参考になりました✨

• 3月9日
花

ちなみに二軒目の間取りです…狭いですよね😭

ここ

似たような状況だったのでコメントさせていただきます。

私も物件探している時に条件をできるだけ絞って探していましたがなかなかなく、めちゃくちゃいい!と思った物件が4階建ての4階、エレベーターなしの物件でした😣
家自体は全部理想に当てはまっていて階段ってのが1番引っかかるところですが半年くらい探した中でそこしかいいところがなかったのでそこに決めました!
子どもがいて4階階段のみはしんどいかと思いましたが今のところ大丈夫です😊
ただ、ベビーカーを持ってあがる、下がるとなるとめちゃくちゃ大変だと思います😣

• 花

本当に似たような状況ですね🥺
    ベビーカーは基本車に積んでいるのでその点は大丈夫そうですね😆
    とても参考になります!!
    なかなか全ての条件を叶える物件に出会えませんよね💦

建物によりけりだと思いますが、最上階、特別寒いとか暑いとか感じますか?

• 3月9日
  • ここ

ここ

ベビーカー以外にも買い物した荷物とかあると大変です😭
    赤ちゃん抱っこして荷物はすごく重いので夫がいる時になるべく行ってます!
    まだ住み始めたばっかりなので夏はわかりませんが特に特別寒い!とかはないです😊

• 3月9日
しゃみ

うちはもうすぐ二軒目のようなとこに引っ越します(笑)
都市ガスは決め手になりますよ〜!

赤ちゃんまだ小さいからいいものの、エレベーター無しの4階はかなりキツいですよ(>o<)
小さく産まれたわが子、ただいま12キロオーバーです。
まだしっかりしたあんよができないので、買い物や子どもルームの度にこの重さを担いだり抱っこして上り下り…と考えただけでめまいがしそうです。
最上階は、母親が経験したことがあり、夏がとにかく暑くて電気代が物凄くかかるからやめておけということも言われました。

階段の上り下りができるようになるまで頑張れる!(といっても4階だと結局途中から抱っこしなくてはいけなくなりそうですが…)暑いのも電気代気にしない!というお気持ちでしたら、三件目のほうがいいと思います(*´∀`)

• 花

詳しくありがとうございます!
    色々と不満の残る家ですが、このまま都市ガスのところにしようってことになりました😣やはり都市ガスってそれだけ重要ですよね!札幌のためプロパンガスはものすごく高いし…
    子供の小さい今はお金の貯め時と思って乗り切ろうと思います!やっぱり光熱費が抑えれるのは魅力ですし✨
    とても参考になりました!

• 3月11日
ま

うちは2階ですが階段きついです💦
10キロの子供抱っこと食品かかえて鍵を開けるのは腕がちぎれそうです🤪
車で寝てしまったり、ティッシュやトイレットペーパーお米買ったりしたらさらにきついです😅
何回も往復で疲れるのに置いていくと怒るので抱っこで往復...😰
なので夜旦那にお願いしたり何日か乗せっぱなしもあります🤭
あとは朝ゴミ捨てに行く時たまに寝てると家に置いて走って行きますが心配ですし疲れます😱
ベビーカーは車に積んでるので問題ありませんが、これから保育園で荷物も増えるので大変になりそうです😩

• 花

2階でもきついんですね😣
    今回二軒目の2階に決めましたがここもエレベーターないんですよね…
    重たいものはなるべく休日夫と買うことを徹底しなくちゃですね💦
    確かにゴミ捨てとか意外にちょこちょこ外に出ますよね!次の物件決める時の参考にもなります😆
    ありがとうございました😊

• 3月11日