※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ピアノ教室のお月謝が値上げされ、初級4回5000円、中上級4回6000円になります。時間は同じですが、高いと感じています。

ピアノ教室のお月謝です。
今までワンレッスン40分1000円でしたが、これからは初級4回5000円、中上級4回6000円になります。
時間は同じです。これは高いでしょうか?
値上げとなるとモヤモヤします。

コメント

♡♡♡

わたしは昔1ヶ月(60分×4回)1万円払ってもらっていたので、高いとは思いません👏🏻

ただ今までの生徒さんからは高くなったと思われそうですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。そうなんですよね。ワンレッスン1000円ってピアノ教室の中では安すぎで、経営として成り立たなくて😔。。この価格で、コンクール受けて賞もらう生徒さんもいるような感じの教室なんです😓
    高くなったって思われるだろうなと思いつつ、心苦しいのですが上げなきゃいけないので胃が痛いです😖

• 3月9日
  • ♡♡♡

♡♡♡

えー!それはすごいですね!!
    値上げは仕方ないと思いますよ😭
    事前に値上げすることは伝えるんですよね?
    それでも続けたい人は来られると思いますし、値上げしても安いほうだと思います😉

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、3ヶ月前には伝えたいと思っています。
    コンクール、こっちの気力もかなり使い…😓それなりに勉強して望むので、課題曲セミナー受けるのにお金かかるし…
    値上げしても安い方とのこと、少し気が楽になりました😭🙏ありがとうございます😭

• 3月9日

高くないと思いますよ!
私も昔50分で4回8000円程でした!!
ちなみに上級の時は9500円程でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    それくらいになりますよね💦高くなって辞める方がいてもしょうがないかなと思いつつ、値上げ踏み切りたいと思います。

• 3月9日
さくら

私が昔習ってたピアノ教室は30分4回7000円でした!
全然練習せずダラダラ習い続けてたので今考えると勿体なかったなと思います💦
値上げは確かにモヤモヤしますが、今のピアノ教室が気に入っているなら続けてもいいのではないですか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダラダラでも、続けてたのは良いと思います!辞めたら終わりなので😅💦
    そうですね。モヤモヤですが、がんばります!

• 3月9日
そら♪

1回ごとのレッスン料だったのを月謝制にして少し1回あたりの単価を値上げされるということですかね?
ワンレッスン1,000円は激安ですね!1回あたり1,250円や1,500円でもかなり安いと思いますよ😊
私が小学生の頃は週1回で月5,000円、中学からは1万円でした。娘の音楽教室をその感覚で探していたら、3歳児でも安くて月1万円くらいで衝撃でしたよ😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。チケット制みたいなかんじで一回来たらスタンプ押して、休んだぶんは料金いただかないシステムです。
    今どこも値上げしてるんですよね😥うちの教室は、昭和の価格のままなので…💦お安いとのご意見いただけて、心が軽くなりました😭ありがとうございます!!

• 3月9日
3200g

高いとは思いません。

技術職ですからね〜🤔
大変でしょうが、素敵なご職業だと思いますよ。頑張って下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。技術職といえばそうですね😭
    そう言っていただけますと心が軽くなりました。頑張ります!ありがとうございます!

• 3月9日
ママリ

ぜんぜん高くないです!むしろ安い!
私は30分×4回で8000円でした。※個人レッスンです。