※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
お出かけ

北海道の方に聞きたいです。友達が5月にZepp sapporoのあいみょんライブ…

北海道の方に聞きたいです。
友達が5月にZepp sapporoのあいみょんライブに行くため、札幌市内で宿泊予定なのですが、嵐のライブとかぶっているせいか、市内宿泊できる所が全滅だそうです(><)友達は諦めることも検討中なのですが…。札幌市外?でZepp sapporoまで無理なく行けるとしたら、どこまで範囲広げて探したらいいですか?北海道は広いので全く検討がつきません(^^;)宜しくお願いします。
ちなみに沖縄からです😆

コメント

りのりん

予算はどのくらいでしょうか?
川沿のアパホテルとかだと空いてそうな気がします。
真駒内駅までバスで10分ほどです。
ススキのまでのバスもでてますよ(^^)

• くまくま

くまくま

ありがとうございます。アパホテル、私も見てみたのですが❌でした😭5/17ライブで、前日から2泊の予定で探してるようで…16日は空いてても17日がどこも空いてない状況のようで💦

• 3月9日
  • りのりん

りのりん

ちなみに下の回答で出ていた狸小路のほのかは子ども入れません💦
    キャンセルかかって近場のホテルとれるといいですね😭

• 3月10日
  • くまくま

くまくま

近場でキャンセル出る事願います😆ありがとうございます。

• 3月10日
あいこ

市外なら小樽のドーミンとかヒルトン小樽とかどうですかね?
JR乗ればすぐ札幌まで行けますよ!

• くまくま

くまくま

小樽も近いほうなのですね…ありがとうございます。

• 3月9日
aya

せっかくのライブなのにほんとに大変ですね😅JRで比較的近い千歳や小樽とかも調べましたが、郊外のところしか空いてないですね💧
JRも23時代が最終のところが多いので、遠いと移動ができないと思います。

中心部のホテルは空いたとしてもめちゃめちゃ高いので、
Zeppから比較的近いところにある、すすきのの24h営業のスパサフロというところだと、温泉や食堂付きで、女性専用のフロアに仮眠室やリクライニングチェアがあるようです!
狸小路というところには、女性専用のほのかという温泉&岩盤浴があります。ここも24h営業で、仮眠が取れそうなお部屋もあります。どちらも予約取れないし、結構混雑しそうですよね。。

あとはZeppから車で50~60分くらいの定山渓温泉だとまだあいてそうです。
路線バスの最終が22時台と早いので、ライブの時間によってはタクシーになります。中心部からタクシーで定額で予約すると6000円くらいで行けるようです。
Zepp付近の中島公園~真駒内というところまで、地下鉄1本で行き、そこから定額タクシーで4000円くらいです。
翌日以降の帰りは各温泉から中心部などへ送迎バスや、路線バスもあるのでそれほど心配しなくても大丈夫だと思います!

長くなりまして失礼しました💧
参考になれば幸いです。

• くまくま

くまくま

詳しくありがとうございます!定山渓は調べてみましたが、移動手段はどんな感じになるんだろう?と思ってました。スパのほうは子供一緒でも大丈夫そうでしょうか?小学高学年の女の子も一緒なんです。一応友達にも伝えてみますね。

• 3月9日
  • aya

aya

千歳 岩見沢 小樽 北広とかも調べましたけど全然空いてませんもんね😅
    旭川などになると時間も交通費もかかりますからね。。

定山渓はホテルごとに市内中心部発が14:00すぎと、帰りは定山渓発10:00くらいの予約制無料シャトルバスが出てるので、中日の移動とかは電話して出かけたいのでーって言えば乗せてくれるかもですね!
    もし、シャトルバスに乗れないのであれば、
    ・中心部から1本で行ける路線バス
    ・地下鉄で真駒内まで行って路線バスに乗り継ぎ
    ・札幌駅と温泉を結ぶかっぱライナー
    [以上3つは大体1000円くらい]
    ・定額タクシー[5~6000円くらい]
    ・レンタカー[定山渓まで大きい道路1本道なので走りやすい]
    の選択肢でしょうか。
    定山渓よりのところに実家がありますが、移動慣れしてるからか個人的に市内への移動は苦ではないです(笑)
    大体のホテルは温泉めちゃくちゃ広いですし、バイキングは朝食でも海鮮などがあったりでゆっくり出来ると思います。

ほのかやスパサフロは、大人の女性向けの施設ってかんじで、高学年でもお子様連れのイメージがないです💧
    慣れない土地でご旅行されるのであれば、やはりゆっくり眠れる場所の方がいいですよね。

キャンセル料はまだかからないので、
    とりあえず定山渓など予約しつつ、こまめに予約サイト見てキャンセル拾いなどするのがいいのでしょうかね😂

• 3月9日
  • くまくま

くまくま

ホントに色々詳しくありがとうございます!なんとか取れる事を願うしかないですね!

• 3月10日
ゆち/⛄️💛💙

子連れで行かれるのでしょうか?

もし子なしであれば最低最悪、
ほのかって温泉施設で仮眠室で仮眠とか
もっとぶっちゃけて言うならラブホでも可能かなって思ったりはします😅

• くまくま

くまくま

書き忘れましたが…そうです、子供(小学生女子)と2人で行くようです。ラブホも提案あります😅あと、カラオケオールとか…さすがに厳しいですよね💦

• 3月9日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

子連れだと微妙そうですね😅

ラブホも、事情説明しても
    おそらく入れないかなー?
    ...めっちゃゆるゆるのとこがあればなんとか...?😶

カラオケは22時までしか子供入れないはずです💦
    ネカフェもあり?と思って調べたら
    青少年健全育成条例により
    こちらもカラオケと同じくらいでアウトでした🌀

• 3月9日
  • くまくま

くまくま

やっぱりそうですよねー😭
    ありがとうございます!

• 3月9日

千歳、北広島、小樽、江別、岩見沢辺りなら快速や特急のれば札幌まで30分以内ですからそんなに遠くないと思いますよ😃

• くまくま

くまくま

電車使えばなんとかなりますかね…友達にも伝えてみます。ありがとうございます!

• 3月9日
( ´∀`)

嵐ファンです
ライブ予定が発表された時点で、とりあえずホテルはおさえまくるので、当落発表後にはキャンセルが出ると思うので、これから空きがでますよー
3月13日に後半の当落発表あるので、そのあとなら空き出ると思います

• くまくま

くまくま

そうなんですねー(´▽`)ホッ
    まだ諦めなくても良さそうですね。ありがとうございます!

• 3月10日