※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moepi
ココロ・悩み

授乳中の背中の痛みを和らげる方法や湿布の使用について相談です。

授乳をしているからか、背中を痛めてしまいました。授乳クッションは使っています。
しかもピンポイントで右だけ( ; _ ; )
授乳中は湿布は貼っても大丈夫でしょうか?
また他に痛みを和らげる方法あったら教えてください( ; _ ; )/~~~

コメント

木だらけ

授乳クッション使ってます‼︎
身長が高いせいもあって、猫背気味は昔から…なので、子どもが下の方に来ちゃって抱き方が定まらなくて‼︎それにおっぱいが出始めるとむせ込んできたので、クッション買いました。ある方が楽です。それにげっぷが出なかったときとかそのまま上体起こして寝かせてました‼︎
それでも肩こりはありますけど…ないよりはいいのだと思います。
湿布貼っても大丈夫ですよ☆私も両手腱鞘炎で、夜湿布貼ってます。

• moepi

moepi

ありがとうございます。
    腱鞘炎つらいですね( ; _ ; )
    さっそく湿布貼ろうと思います!

• 2月19日
胡桃

湿布大丈夫ですよ!
もしかしたら、授乳クッションだと赤ちゃんの位置が低くて猫背になってませんか?
バスタオルなどで高さをだしたり、縦抱きにしたりすると負担がかからなくていいですよ!

• moepi

moepi

猫背になってます!!( ; _ ; )
    縦抱きやってみようと思います!その時は授乳クッションなしでやるのでしょうか?💦

• 2月19日
  • 胡桃

胡桃

ベビちゃんが胸の位置から低いところにいるなら授乳クッションの上に座らせるのも一つの手ですね!
    もし縦のみに慣れてないなら授乳クッションの上にタオルケットとかで厚み出して横抱きでも大丈夫ですよ!

• 2月19日
  • moepi

moepi

ありがとうございます!!
    やってみます( ; _ ; )/~~~

• 2月19日