※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊娠・出産

流産の夢を見て不安です。診察で心拍確認できず、夢で赤ちゃんがいなくなるのを見ています。同じ経験の方、話を聞かせてください。

流産してしまう夢を見ました(;_;)


おとつい、診察に行き大きくなったのを見たばかりなのですが
大きくなったのに驚いてるうちにあっという間にエコーが終わり
自分で心拍の確認をできませんでした。

先生に心拍ありましまか?と聞くと
「動いてたよ〜〜見えなかった〜〜?」
と軽い返事(;´Д`A

転院したての病院で初めての先生だったのでそれ以上聞けず...

もちろんプロなので一発でわかるとは思いますが
自分で見ていない分不安で....


そんな中夢を見たのでかなり動揺してます(;_;)

どんどん出血して赤ちゃんがいなくなっちゃう..
と泣き叫ぶ夢です。


妊娠した時も、
妊娠する夢を見ていたので尚更不安で....


心なしか胸の張りも無くなってる気が...
つわりはもともとありません。

同じような方いますか??
何でもいいのでお話聞かせてください(;_;)

コメント

deleted user

妊娠中って嫌な夢見ますよね(´・・`)
でも大丈夫ですよヽ(*´∀`)ノ
娘ちゃん、今は6ヵ月にして約9kgもある健康優良児です!笑
ママの不安は赤ちゃんに伝わるって言いますよね。。そのせいなのか、2回程切迫になりました( .. )
渚さんのお子さん、きっと元気にスクスク育ってくれますよ〜(●´ω`●)
心配だったら先生に話して、心臓動いてるの見たいですって伝えるのはどうですか?

  • 渚

    わぁ♡大きく元気な娘さんですね^ ^!!

    不安が大きくて
    赤ちゃんに心配伝わってるかもしれませんね(;´Д`A
    大きくなってくれているのを信じます!

    次の検診では、必ず心臓動いてるの見たいと伝えてみます!!

    • 2月19日
ru.ko.remama

命を身籠るとは、そんなものですよ◟̆◞̆ ❁
赤ちゃんって出産まで、ハラハラさせます↯↯
でも、反対に女性にしか味わえない貴重な体験なんですよ( *^^人)♬*°
不安な気持ちも、うれしい気持ちもʬʬ
だから、妊娠中の女性はなんでも不安がります❢だって初めてなんですから◟̆◞̆ ❁
赤ちゃんはあなたを選んてきてくれたんですよ♥
赤ちゃんは自ら親を選んできますからね❁*ஐ❀

  • 渚


    本当、初めてで
    すべてに疑問&不安で
    妊娠すると気持ちが落ち着かないです(ノ_<)

    でも私たちを選んでくれて赤ちゃんを信じていこうと思います♡♡
    元気が出ました!
    ありがとうございます♡

    • 2月19日
  • ru.ko.remama

    ru.ko.remama

    泣きたいときな泣き、笑いたいときに笑うのがϻ੨ო੨にとってもぃぃし、നÿ βåβÿにもぃぃです◟̆◞̆ ❁
    無理が一番ダメです❁*ஐ❀とくに初めての時はあたしがそーでした↯↯旦那が遅くなった時は不安でしたよ❢ずっと、泣いてました(。-∀-)今となっては恥ずかしい思い出なんですがね( *^^人)♬*°

    • 2月19日
meichan

初期にあたしも怖い夢みました(´・_・`)
いまでもみます…
妊娠してから見る怖い夢って
赤ちゃんが夜泣きしたときに
パッと起きて対応できるよう
訓練の夢なんですって!
母親の身体ってすごいですよね(*´꒳`*)

  • 渚


    私も最近怖い夢を1日に何回も見る感じでしたが
    流産の夢はさすがに焦りました(;´Д`A

    訓練の夢なんですね!!
    すごい!!

    そう思うと、母親になる実感も少し持てます^ ^
    訓練だと思ってどんと構えます♡

    • 2月19日
ゆたんぽ

私もよく変な怖い夢をみます(>_<)

私は自宅安静中で毎日不安なので、不安な気持ちが夢にも現れてるんだと思っています(>_<)

自分の不安から夢にでてしまうと思いつつ、どうしようも無く、とりあえず正夢にならないように、誰かに話すようにしています(>_<)!!

次病院行った時に心臓動いているのみたいですとお伝えしても良いと思います(*^^*)

  • 渚

    それは不安が大きくなりますね(;_;)

    私も夫に話したら
    大丈夫だわ!
    と笑い飛ばされました^ ^

    私も深刻になってしまうので
    人に話して元気に過ごしていかなきゃと思います!
    次の病院では必ず自分の目で確認してきたいと思います!!

    • 2月19日
ルナ74

私も診察で同じ事があり、ここで同じように質問しました。
先生には「心拍みえますね〜」なんて言われたけど、私には分からず…家に帰って質問しました。
次の診察の時は先生に言われる前に自分の目でもハッキリ分かって嬉しかったです。
嫌な夢も見ます。
今日も見ました…。
でも、夢の中でもきちんと妊婦なんですよねー!
それは初期の頃からで不思議だなぁと思ってました。

  • 渚

    自分でもはっきりわかるくらいだと
    本当に安心できますね♡

    そうですよね!
    夢の中でも妊婦!!

    いままで妊婦の夢なんて一度も見たことなかったのに...

    不思議だし、そう思うと
    なんだか嬉しいです♡♡

    • 2月19日
びびり@tamo

あたしも流産する夢
みたことありますよ!

確か妊娠初期のころよく
みていた気がします。
お腹蹴られる夢だったり!

不安も多いので夢になっちゃったのかなぁ
あまり気にしないのが一番です(^ω^)

  • 渚


    初期だとやっぱり流産の心配があるので
    常に頭がそんなこと考えてしまっているんですかね(;_;)

    でも夢でよかったです!!
    気にせず、どーんと構えて
    過ごそうと思います!

    ありがとうございます♡

    • 2月19日
りんりん

私も夢で「赤ちゃんこれ以上大きくならないね」と先生に言われる夢を見たことありますよ!
私の旦那や実母は「あんたが無事に出産する夢みた!」、「女の子産む夢みた!」など言っていましたが、私はその流産する夢しか見たことなかったです!
けど無事に出産しましたよ!(^o^)

  • 渚


    無事ご出産されて安心ですね♡

    妊娠中の夢は妙にリアルで...(;_;)

    わたしもいとちゃんママさんのように
    嫌な夢を吹き飛ばすくらい
    元気な赤ちゃんが産めますように♡

    • 2月19日
ひーこ1011

夢を見ると心配ですよねf^_^;

大丈夫ですよ〜(^ ^)
問題があれば先生はちゃんと言ってくれますから!
何も言われないという事は、順調という事です(^ ^)

うちの先生なんて、1人目の時は順調だね〜!しか言いませんでしたよ(笑)
今回は切迫流産なので、丁寧に心拍見える?って聞いてくれる時もあれば、何も言われず順調だね〜。の一言で終わる事もあります。
先手を打って聞けば、丁寧に教えてくれたり待ってくれたりすると思いますよ(^ ^)
聞きづらいかもですが、後からモヤモヤするので、最近は聞くようにしてます。

私は実際に11週で大量出血して、入院もしましたが、赤ちゃんは元気に成長中です(^ ^)
まだ血腫があるので、未だに出血していて自宅安静中ですが、赤ちゃんは凄い元気です。診察のたびにグングン大きくなってます(笑)

もし心配だったら、赤ちゃんの負担にならないように、無理せずゆったりと日常生活を送られれば大丈夫ですよ☆
妊娠中は不安になりやすいですから、心配事は助産師さんや先生に聞いたり、不安な気持ちを家族に話して理解してもらったりして、少しでも和らげてくださいね♡

  • 渚

    ここで皆さんに聞いてもらえるだけでも
    本当に安心できます(;_;)

    診察の仕方は先生によって違うんですね(;´Д`A

    何も言われなかったのは
    何も問題がなかったからですもんね!!

    先生と赤ちゃんを信じます♡

    ひーこ1011さんの赤ちゃんも
    これからもどんどん大きくなりますように♡

    ありがとうございます!♡

    • 2月19日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    こんだけ出血してても元気ですからね〜(^ ^)
    大丈夫ですよ〜☆

    ありがとうございます꒰*´∀`*꒱
    私は毎日お腹ナデナデしながら、元気に大きくなるんやよ〜(^ ^)て言ってます☆

    穏やかに楽しくマタニティライフ送ってくださいね〜(^ ^)
    2人目とかになったら、上の子居て、なかなかのんびり…とはいかないですからf^_^;

    • 2月19日
  • 渚

    はい!
    夢ごときで私が不安がってちゃだめですね!(;´Д`A

    私も二人目も欲しいので
    ゆっくり過ごせるマタニティライフ
    楽しみたいと思います♡

    • 2月19日