※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らびん
妊娠・出産

男の子の名前を考えているけど、名字の最後の音から始まる名前が気になって悩んでいます。気にしすぎかな?

性別が男の子とわかり、名前を考え始めたのですが、
いいかもーっと思った名前が、よく考えたら
名字の最後の音からはじまるので悩み中。。

例…たなか かいと、たかはし しげお、やまもと とうり

みたいな、、、(笑)
男の子だからずっとその名前だし…
気にしすぎかな?みなさんも気になる??

コメント

もも

流れいい気がします。呼びやすいです。

  • らびん

    らびん

    そういう考えもあるんですね!
    参考になります(゚∀゚)

    • 3月9日
あきこ

分かります!
私は気になって結局やめました…
うちは『し』だったのですが、明らかに発音しにくくて😭
名前、悩みますよね。でも幸せな時間ですね😄

  • らびん

    らびん

    フルネームで言った時の発音のしやすさ、気になりますよね(笑)
    悩むけど、幸せな悩みですよね(^皿^)

    • 3月9日
  • あきこ

    あきこ

    旦那は全然気にならない人だったので、人それぞれですね😂
    赤ちゃん迎えるの、楽しみですね!お体に気をつけてお過ごしください😊

    • 3月9日
  • らびん

    らびん

    なるほどなるほど、、
    気になる気にならない、結局人それぞれですもんね(笑)
    座骨神経痛に悩み中ですがw
    これからも体に気をつけます!
    ありがとうございます♡

    • 3月9日
はる

私も名付けようとしている名前が、同じように苗字の最後と名前の最初の文字が同じですが、特に気にしてないです💗

  • らびん

    らびん

    そうなんですか!
    そう聞くとちょっと安心します(笑)

    • 3月9日