※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

離乳食の食べ方について相談です。スプーンで口に入れて口をちゅぱちゅぱしているけど、食べているか不安。ぐずり出したら終了しています。このやり方でいいでしょうか?

離乳食を始めています。
自分から口を開けていますが、まだ口を閉じて取り込めず、こちらがスプーンをクイッと上げて口の中に入れてる感じなのですが、これでいいのでしょうか?その後は口をちゅぱちゅぱして食べてるみたいなんですが…

あと、口から出てきたりもしてるので、果たして食べれてるのかどうかもよく分からず、とりあえずぐずり出したら終了って感じです。
こんな感じでいいんでしょうか?

コメント

ぺこ

私も始めて9日目になりましたが、初日、2日目はそんな感じで口の中に入れてあげる感じでした😓
口の中から出てしまったりで食べてるのかも分からず…っていうのも全く同じでした!(><)
でも、3日目以降からは、自分から口を開けて口に取り込めるようになりました!口から出てくる量も減ってきました!
慣れなんですかね?(><)
難しいですよね( ; ; )

ちな

はじめまして!!1歳5ヶ月の男の子育児中です!!
離乳食初期は ほんと同じ感じでしたよ!! 子供もなーに?これ??って感じでした🎶 食べるのを目的というか、ミルクなど以外の食べ物になれさすって感じで 美味しいねーって楽しい雰囲気で 食べさせてました!!
はじめは mabaさんのお子様と同じ感じでチュパチュパして食べてましたよ🎶 もぐもぐしたりするのは もう少し後の方だった気がします!!
もちろん口からもドロンってでたりもしてましたが 全然大丈夫だと思います🎶!!

うさぎ

うちも同じですよ〜☺️
その後ゴックンして食べて、出てきたものはスプーンで受け止めて、またあげてを繰り返してます。
ぐずり出したら終わりです✨
そのうち自分から口を閉じるようになるので大丈夫ですよ〜🙆‍♀️