※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

うちの夫はプライドがたかく心のよわい人です。なので私は思ったことな…

うちの夫はプライドがたかく心のよわい人です。なので私は思ったことなど旦那に言わないように我慢してきました。今まで色々ありましたが、妊娠中でホルモンバランスもあり、爆発してしまいましま。
そしたら、そんなに俺が嫌いなら離婚しようと切り出されました。
こうなるので、今まで我慢しいたのですが、やっぱりか…となりました。
このまま離婚してしまったほうがいいのか悩んでいます。私には両親がいないので、離婚しても頼れることころはありません。つわりもきつく、先月末で仕事を休んでいます。お腹の子供が生まれるまでは生活費をいれてくれるとこのです。
いつも通り私が悪かったと謝って我慢の生活をするのか、別れてしまうほうが子供のためなのか悩んでいます。妊娠中に離婚されたかたいらっしゃいますか?

コメント

さくさくパンダ★

シングルマザーは辛いし大変ですよ😰
我慢も良くないですが、旦那さんとよく話し合って、仲直りしましょ〜💦

• はな

はな

コメントありがとうございます。
    大変ですよね。わたしも母子家庭だったので、色々と母の苦労をみてきました。
    旦那さんは話し合うつもりはないみたいです。また、我慢か…と思うと心おれそうです。

• 3月9日
  • さくさくパンダ★

さくさくパンダ★

知り合いがシンマですが、ワンオペ育児だし、お金無くて、子供も自分も辛くて、離婚しなきゃ良かった❗️って後悔してました😔💦
    お子さんを思うなら、ある程度手がかからなくなるまで辛抱して欲しいなと思います。
    勿論、全く言えないのもムカムカしちゃいますよね。
    電話相談でも良い、ママリでも良い、愚痴ってスッキリしましょう☺️
    第三者だからこそ言えることもあります。

• 3月9日
  • はな

はな

たしかにそうですね。
    せめて小学生になるまでは我慢したほうがいいかもしれませんね。
    ありがとうございます。

• 3月9日

私も現在進行形で実家に帰ってきてます。私の場合も思ったことを全てぶちまけ、臨月の嫁を置いて出て行ったため私も出て行きました。
プライドなんてないとか旦那は言ってますが悪いと思っていて話し合いをしたいとは言うものの、迎えには一度も来たことがなく、今回も私が出向いて話し合いをすることになりそうです。
我慢の生活は良くないと思っているので、話し合いをして気持ちを伝えて決めます。次同じことを言われたり繰り返すなら離婚しますと伝えるつもりです。

• はな

はな

旦那さんとうまく話し合いができたらいいですね。うちは、私の気持ちなど理解してくれませんでした。
    私は旦那から子供のために離婚したいと言われたので私は離婚承諾しました。そしたら、やっぱり、子供のことを考えると離婚したくないなど、話が二転三転になってきています。
    もぅ私としてはシングルで育てる覚悟ができあがってきています。

• 3月10日
かた子

はなさんが爆発した内容がなんなのか、この文面からはわかりませんが…
話し合いは、旦那さんの機嫌を直すためではなくて、家族としての生活を良くするために必要なのかな。と思います。
はなさんの無理やわがままが通らなくて爆弾したなら、はなさんが謝るのもわかりますが……大人として、夫として、父親として改善してほしいと思う所があり、爆弾したなら、旦那さんにはそれを認めて直してもらわなければ、解決にはなりません。

そんな事言われたくないし、認めるつもりも直すつもりもさらさら無い!離婚だ!!と言うなら、産まれるまでの生活費ではなくて旦那さんは二人の子どもが成人するまで養育費他、支払ってもらわないと困りますよね。。

ウチの旦那もかなりプライドが高く、子どもが産まれるまでは、はなさんととても似ていたと思います。
一人目妊娠が分かってからは悪阻を理由にしてほぼ別居でした。27週からは入院し、病室で泣いて過ごす事も……。
でも子どもが産まれてからは無理でした。
確かに、揉めるくらいなら言わない方がいいと思える事もありますし、我慢もしない訳ではないですが、我慢してても旦那さんは改善するなんて事はもちろん、気付きもしませんが、こちらとしては「またか…」とイライラは募るばかりです(^◇^;)
なので、大人として、夫として、父親として改善してほしいことに関しては、ハッキリ伝える事にしました。
ただ、言い方にはかーーーなり気をつけています(^◇^;)

• はな

はな

私が爆発したのは、私がつわりで三ヶ月かん寝込んでいる状態なのにかかわらず、子供の保育園の送り迎えもなにもせず毎週休みはパチンコ三昧なことです。それを話すときに、わたしも爆発してしまい、上の子を妊娠したときの怨みまで言ってしまいました。
    彼はきれてヒートアップして、子供のために離婚すると切り出してきて、わたしは離婚するのは考え直そうと言いましたが、離婚する意思は変わらないとのことだったので、仕方がないので私も子供のために離婚を決意しました。
    そしたら、やっぱり、離婚したくないと今ラインがきています。
    父としてもぅ少し成長してほしいですが、今まで、誉めたり、頼ったり、怒らないように気持ちを伝えたりと、がんばってきたけど、わたしも疲れきってしまいました。お金も何とか稼げそうなので、もぅ、このまま離婚させてもらおうかと思っています。

• 3月10日