※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし🐛
妊娠・出産

7ヶ月の娘の離乳食について、二回食にしようと思います。ヨーグルトとうどんのメーカーと、卵の与え時を教えてください。

7ヶ月の娘の離乳食についてです☺️
完食できるようになってきたのでそろそろ二回食にしようと思います!

レパートリーも増やしたいので新しい食材を考えているのですが、ヨーグルトとうどんはどこのメーカーの使ってますか😣😣?

あと、卵はまだ怖くてあげていないのですがいつぐらいからあげはじめましたか(;ᴗ;)??

コメント

ポン太

卵は8ヶ月からでもいいと思いますよ。

私の個人的な感想ですが、アレルギーが高いものは、早くあげなくても良いかと💦

ヨーグルトは、森永で、うどんは、生協にしています。

  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    コメントありがとうございます!

    ひよこクラブについていた付録のレシピを参考にしているのですが、割と早い時期から卵のレシピがあって悩んでました🤣

    遅くにあげたほうがアレルギーも出にくいと聞いているので無視してまだあげないことにします😇

    • 3月9日
miyu

こんにちは!

ヨーグルトはベビダノンを食べています😊値段ははりますが🤣
うどんは食塩不使用のうどんをひと袋かって半分にカットして2日分わけて作ってます😊生協にも離乳食用で載ってるので次回注文しようと考えてます。

卵はあげたのですが、発赤がでてやめました😭アレルギーなのか分からないので検査してからあげようかと思ってます。

  • あおむし🐛

    あおむし🐛


    ベビダノン見てみましたがいろんな種類あって栄養取れていいですね😍
    生協のも考えたのですが、うどんだけってできないですよね😂😂?
    スーパーで食塩不使用のもの探してみます💪!

    そうなんですね💦💦
    なにもないといいですね😣

    • 3月9日
  • miyu

    miyu

    娘はどの種類も喜んで食べてくれました😊安心して食べさせました☺️
    生協はときどき離乳食用のチラシが入っててそれで注文できます!うどんだけで売ってますよ!ぜひスーパーで探してみてください🙌

    1度、蕁麻疹でると怖くてあげれないです😭

    • 3月9日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    まだいちごはあげたことがないのですが最初は果物であげましたか😣?
    ベビダノンのいちごであげましたか??

    そうなんですねー!
    見てみます😇💓

    ほんとそうですよね😭😭
    また出たらって考えると躊躇しちゃいますよね💦💦

    • 3月9日
  • miyu

    miyu

    ベビダノンのいちごでした!😊
    それから🍓いちごを食べ始めました。ベビダノン、最初は吐き出したり嫌な顔しましたが徐々に慣れて美味しいのかペロリと完食します😂
    レパートリー増えると嬉しいです。

    単体がだめだったのかなーって思ってるんですが、少しでも料理に入っていると躊躇して蕁麻疹出てないか不安になります😖

    • 3月9日
♡

ヨーグルトはプレーンがいいので
ブルガリアかビヒダスを買ってます!
うどんはコープの
食塩0冷凍うどんです^ ^

卵は7ヶ月後半であげました^ ^

  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    普通にブルガリアでもいいんですね☺️

    コープが近くになくて😩💦
    冷凍だと扱いやすくていいですね〜👏💓

    ちなみに、黄身から白身までどのくらい日数空けましたか😣?

    • 3月9日
♡

砂糖も何も入っていないので
体にいいですよ^_^
すっぱくて食べなかったので
バナナやリンゴペーストを
まぜてあげてました😍

そうなんですね😭
なら食塩0ゆで麺をスーパーで
買うのでいいと思います💕

私まだ、卵黄しかあげておらず、
白身もう少ししたらあげてみようと
思ってます😭
卵なかなか進められていません💦

  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    余っても大人で食べちゃえばいいですもんね🤣

    そうでしたか😣
    卵黄は最初にあげはじめてどのぐらい経ちますか🐥?

    • 3月9日
  • ♡

    ごめんなさい、返信下に
    してしまって😭

    そうですよね!
    しかもパックでかいから最初
    の方なんて、ほぼ大人が
    食べてました( ˆᴗˆ )
    一歳過ぎるまでは
    出来るだけ私は砂糖を
    とらせたくないので😭


    3週間くらいですかね?^ ^
    私多分5ヶ月から始めた割には
    離乳食の進みが遅いんです💦

    • 3月10日