※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぽ
その他の疑問

延岡市の市営住宅の申し込みって、次はいつあるのか知っていますか?申し…

延岡市の市営住宅の申し込みって、次はいつあるのか知っていますか?
申し込みは不定期にあるのでしょうか?
県営住宅と市営住宅の違いがイマイチわかりません。
簡単に言うと、どう違うのでしょうか?

あと、話が変わるのですが、4月から保育園に通います。
保育園から説明会の電話がまだ来ないのですが、こんなものなんでしょうか?
わたしが用紙を提出した1月のときは、2月の下旬にする予定です。と教えてくれたので、ずっと電話がないと不安になります。

わかる方いましたらよろしくお願いします。

コメント

ちい

延岡在住です。
県営は宮崎県が管理してます
市営は延岡市が管理してると思います。広報とか新聞に募集する際には載りますよ‼️
娘も4月から保育園に行きますが案内が届きまさしたよ‼︎
1度電話して問い合わせてみてはどうでしょうか❓
分かりづらい説明ですみません💦

• にゃぽ

にゃぽ

お忙しい時間にお返事ありがとうございます。🙇‍♀️🙇‍♀️
    管理が違うだけなんですね😲やっぱり広報とかしっかり見とかないといけないんですね💡
    ありがとうございます🙏🙇‍♀️

周りも1回保育園に電話した方が早いよー!って言われたんですが、保育園から電話してくれるのに、催促するのは失礼かな〜と思って、聞けずじまいで…💧
    週明けにでも電話して聞いてみようと思います。
    ほんとにありがとうございます。🙇‍♀️🙇‍♀️めちゃくちゃ助かりました。┏●

• 3月9日
眞ちゃんママ

にゃぽさんへ

保育園の事は、子供家庭課に聞いてみられたらんかりますよ

• にゃぽ

にゃぽ

お忙しい時間にお返事ありがとうございます。🙇‍♀️🙇‍♀️
    市役所に確認するのも手がありましたね💡そっちの方があまり時間を気にせずに聞けるので、ありがたいです。
    めちゃくちゃ助かりました。本当にありがとうございます。┏●🙏

• 3月9日
まーママ

県営住宅、市営住宅共に同じタイミングで募集が出て、説明会に行き、県営と市営住宅1つづつ気に入ったところを希望して、後日抽選会、当たれば入居という流れになります(^○^)
年に4回ほどあるので、次回は4月か5月の頭には募集が出るのではないかなと思いますよ☺️
ちなみに説明会などは図書館の3階?であります(^ ^)

• にゃぽ

にゃぽ

お忙しい時間にお返事ありがとうございます。🙇‍♀️
    市営と県営の両方希望できるのは(倍率すごい高そうですけど💧)初めて知りました!😳説明会→抽選会→入居は分かってたんですが、詳しく分からなくて……😓
    調べても今年の1月にあったやつしか出てこないので、すごく助かりました。本当にありがとうございます。┏●🙏🙇‍♀️

• 3月9日
眞ちゃんママ

朝刊をとるか?市営は、市役所に、県営は、延岡の社会保険事務所の斜めにあるビルに入ってる 県営の所に、行って聞いてみたほうが、早いですよ。

てらす

ネットにて、
『延岡日向宅建』
って調べてみてください(*‘ω‘ *)
ホームページに市営、県営の募集など色々載ってますよ(*‘ω‘ *)
随時受付中の市営もありますので、見てみるといいです(*‘ω‘ *)
市営は市役所じゃなくて民間の宅建に委託されてますので(*‘ω‘ *)