※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

パン粥での離乳食の次の段階について相談です。具体的な食べ方を教えてください。

離乳食でパンはパン粥でしかまだあげてないのですが、
次の段階としてはどういう風にあげたらいいですか(>_<)?

パン粥は小さくちぎってお湯や温かい牛乳で柔らかくしてる感じです!

コメント

ママリ

よく本とかには耳は切って、とありましたが

家は逆に耳をトーストして少しかりかりにし、しゃぶってると溶けるようにしてあげてました!

中の部分も、トーストしてあげてますよ♪

そのまま食べさせると、うまく噛みきれなかったり口の中に張り付いてしまってます💦

• けいママ

けいママ

そろそろトーストあげてもいい頃なんですかね✨つかみ食べの練習がてら始めてみます😊

• 3月9日
マリ

食パンの耳を切って食塩不使用のバターを塗って一口大に切ったものをあげたりしてました😄それに慣れたら耳を切って軽くトーストしたもの、耳を切らずトーストしたものにバターやチーズを塗ったりしてあげてましたよ😊パン粥あげる時も耳も一緒に牛乳で柔らかくしてあげてました。

• けいママ

けいママ

耳切り落としてましたが確かに牛乳にひたせば柔らかくなりますよね✨
    徐々に形あるものに移行して行きたいと思います😌!

• 3月13日