※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

子供の保険を学資保険にするか終身保険にするか迷います。やはり終身保険のほうがメリットが多い気がするんですが・・・

子供の保険を学資保険にするか終身保険にするか迷います。やはり終身保険のほうがメリットが多い気がするんですが・・・

コメント

さーママ

なんのための保険ですか?貯蓄のため??万が一の備え??
その目的から考えたらいいと思います✨😊

• もも

もも

そこハッキリさせないとだめですね😢

• 3月9日
  • さーママ

さーママ

そうなんです😊
    色々ついてる終身保険が魅力的に見えますが、そもそも保険に入るための目的カバーできてる?って考えると、金額が小さかったり保障が浅かったり....と中途半端になっちゃうんですよね💦でもそれで色々ついてるからそれがいい❗️という考えならいいのですが、元の目的に立ち返って考えてみてくださいね✨😊

• 3月9日
みぽりん

私は旦那さんの終身保険を子ども達の学資にあてます😅
保険屋さんに相談して大学や短大、専門学校に進学する場合を想定して入学金ぐらいは出せるようにしてます!
ただ保険に関しては家庭それぞれなので、保険屋さんで相談するのがいいと思います(*^_^*)
条件に合わせて絞ってくれて決めやすかったです(*´∀`)

• もも

もも

そういう考えもありますね👍
    わたしも1度ほけんの窓口行ってみようかなと思います!早いうちがいいとは思うんですが、出産後でも保険は入れますよね?

• 3月9日
  • みぽりん

みぽりん

産後でも全然入れますよ(*^_^*)
    ですが入るなら1歳になる前がいいと思います!
    私は上の子が2歳の時に保険入ったので、支払う金額が少し高めです( °_° )
    18歳を目処に計算してるので、本来なら18年で支払えばいいのを16年で支払うので😭

• 3月9日
  • もも

もも

ありがとうございます✨
    そうですね!1歳になる前に入りたいと思います💓

• 3月9日
ゆゆ

長女はco-opで終身、第一生命で学資+医療に入ってます😊
終身は大人になってから入ろうとすると保険料高いし、既往歴があると入りにくいので0歳から入ってます。終身は保険料がずっと一定なので若いうちに入る方が圧倒的に得みたいです。
よく、終身入ってるのに第一生命の医療は必要なのかと聞かれますが、第一生命は最新の手術や治療も保険適用になるので、入ってます。
保険や保障は万が一の為のものなので、自分が納得できるものを選んでくださいね😊

• もも

もも

ありがとうございます😇
    下の子にはかけてないですか??
    確かに若いうちから入っておくといいっていいますね🥺

• 3月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

下の子もco-opの終身入ってます😊4月から復職予定なので、そこらで学資を契約する予定です😊
    co-opの場合ですが、掛け金が割安な分、加入しにくいと聞きます。なので迷ってるんなら早めを進められました😊

• 3月9日
ききらら

ほけんの窓口はそもそも学資扱ってないのか勧めてないのか学資も含めて相談行ったんですけど、学資はメリットないからと終身保険入りました!
色々説明してくれ納得出来たから良かったですが^_^

• もも

もも

確かに学資と終身比べたら終身保険のほうがメリット多い気がします😐

• 3月9日
みーーー

学資と終身なら終身出かけた方が
目的も同じだし利率を考えると賢いと思います✨

• もも

もも

そうですよね🤔
    満期になっても終身保険だとお金入れておくだけでも溜まっていきますもんね💰

• 3月9日