※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみさ
お出かけ

今6ヶ月で、10ヶ月になった頃くらいに、飛行機に乗ろうと思っています。…

今6ヶ月で、10ヶ月になった頃くらいに、飛行機に乗ろうと思っています。あかちゃん連れで搭乗したことのある方、経験談を教えてください。
これがあったらよかった!アイテムなどあれば、併せて教えてください。

コメント

ゆうちゃんママ

ストローマグにお茶を入れて持って行き、丸ボーロみたいなおやつもあってよかったです😘
あとはお気に入りのおもちゃ😆
紐やフックがついていたら座席前の網ポケットなどに結び付けられて、転がり落ちるのを防げます👍
うちはまだその頃おっぱいもあげてましたが、ミルク寄りの混合だったので、ミルクも持って行きました。
離陸か着陸のどちらかでタイミング合わせて飲ませました。

• あさみさ

あさみさ

離陸着陸が不安だったんですが、なるほど!そうですね!!おっぱい作戦でいきます!10ヶ月だと、マグマグもお菓子も食べれますもんね。転落防止のことまで考えてなかったので、目から鱗でした。いろいろ教えてくださり、ありがとうございました🌸

• 3月9日
🧸

娘が3ヶ月のころから
2ヶ月に1回は2人で飛行機
ずっと乗ってます✈️
私は飛行機のるまえに
抱っこ紐にいれて寝かしつけてます!
そしてそのまま娘寝ながら搭乗★
もし起きたらオッパイあげたり、
オッパイ離れた後は
お茶やお菓子あげてます😆🌈
あとは持ち運びやすいオモチャや、
小さめの絵本など持って行ったり
CAさんが貸してくれる絵本や
機内でもらえるオモチャで
遊んでました🥳
席は1番後ろがCAさんとも近いし、
私はすきです!

• あさみさ

あさみさ

やっぱり、CAさんに近いほうが、何かと都合が良いんですね!ちなみに、わたしたちは1番前だそうですが…
    それだけ頻回に乗ってると、ママもお子さんも慣れっこですねー!すごいです!たくさん情報をありがとうございました🌸

• 3月9日
さーママ

7ヶ月くらいの時に2〜3時間のフライトに乗りました❗️
飲み物はマグで事足りましたし、ぴゅーーと逆噴射もしませんでした(^^;;あと赤ちゃんせんべいなどお菓子は必須かと❗️この間1歳4ヶ月の時にも思いましたが、やはりぐずった時にお菓子あると一発です(^^;;💦
小さければ小さい方が寝てくれると思うので、お昼寝の時間を調整してフライト前は疲れさせて飛行機内で寝てくれると一番だと思います✨👍🏻

• あさみさ

あさみさ

マグ、おかし、おっぱい作戦でいきます!!うまくお昼寝を利用できればいいのですが…なんせ初めてのことって、ドキドキしますね!お返事ありがとうございました🌸

• 3月9日
たくあん

生後4ヶ月から度々乗ってます。
離陸着陸時の耳抜きのために授乳、あるいは離乳食やおかしや水を上げる、またはそのタイミングで寝てもらう
なれたおもちゃもいいですけど、その頃には真新しいおもちゃに関心を持つ頃かと思うので新しいおもちゃを用意する
私はしませんが、隣後ろ前の人には赤ちゃんが泣くかもと話しておく
おむつは乗る直前にかえる(トイレはかなり狭いです)
もし融通のきく航空会社なら余裕があるなら隣が空いていたり、私は前列(座席の前が壁)が楽なので前列にしてもらったりします
はいはいつかまり立ちができる頃だとなかなかじっとしていられないかもですが、意外に周りの皆さん相手してくれますよ😁
親が不安にしてると伝わって余計ぐずるということも。
赤ちゃんは泣くもの、仕方ないとどーんと構える気持ちも大事です。

• あさみさ

あさみさ

ためになる情報と、納得の回答をありがとうございます!離着陸問題、機内ぐずぐず問題、なんせ不安だったのですが、お返事を読んで、事前にイメージトレーニングもできました。主人やCAさんに頼りながら、何とかなる精神で乗ってみます!お返事ありがとうございました🌸

• 3月9日
ミク

1ヶ月過ぎて乗りました🎵
空港には余裕を持って行き、搭乗前に軽く授乳してウトウトさせ飛行機の座席に着くと寝てくれました🎵
念の為に授乳中ケープも準備してましたが、着陸まで起きませんでした(笑)

• あさみさ

あさみさ

授乳ケープは必須ですね!すっかり、忘れてました。タイミングよくウトウトタイムがくることを祈りつつ、ダメなら、おかし&おっぱい作戦で乗り切ります!お返事ありがとうございました🌸

• 3月9日

1ヶ月過ぎた頃からもう何回も乗ってます✈️
座席は1番後ろが良いと思います。
私はいつもぐずったり、💩された時にオムツ替えにすぐ行けるように1番後ろの通路側を取ります(^^)★
搭乗前に授乳して、抱っこ紐に入れて、乗る頃には寝てるようにしてます。
起きてしまったらおっぱいあげたり、立ってみたり🙋‍♀️
飛行機乗る時は服は必ず前開きの服で、ブランケットをケープ代わりにしてます。
もし途中でぐずっても飛行機のエンジンの音で意外とごまかされます✨

• あさみさ

あさみさ

そんな早くから乗ってるんですかー!すごい!ママもお子さんも、もう慣れっこですね!搭乗前授乳からの入眠作戦で、無理なら、おかし作戦も追加で乗り切ってみます!詳しく教えてくださり、ありがとうございました🌸

• 3月9日