※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

ずりばい遊びを促す方法についてアドバイスをお願いします。座って遊ぶことが多く、ずりばいをして動くようになりたいです。

うつ伏せで遊ぶ方法、ありますか?💦
ずりばいができるようになってきて、動き回るようになったなぁと思っていたら、ずりばい→お座りするようになりました。
お座りしてしまってその場から動かないで遊ぶようになってしまいました😅腰は座ってます。
もっとずりばいして動いてほしいんですが、どう促したらまたうつ伏せやずりばいで遊び回るようになりますか?

いまはお座りしていたら、仰向けかうつ伏せにゴロンとして一緒に遊ぶ→そのあとおもちゃを渡す→いつの間にか座ってる感じです…
アドバイス頂けたら嬉しいです😫

コメント

京

うちはズリバイせずにお座りでした😅そのまま手を伸ばしてハイハイするようになりましたよ!!
そのうち動いたい!と、思うかもしれません😊
ちなみに、うちわが大好きだったのでそれで遊んでいるうちにハイハイしてました。半年はしっかりハイハイで体を動かして遊んでいましたよ!!、

• ゆか

ゆか

うつ伏せからお座り、ハイハイということですか?😄保健師さんからお座りはまだまださせないでね💦と言われてたので、まだやめてー💦と思ってたんですが、子供がやりたい順番でマスターしていくんですかね🤗

動きたいと思ってずりばいしたんだと思うんですが、もう座っちゃうの?と思ってしまって😅おもちゃにつかまって、つかまり立ちのようなこともしてしまうんですよね💦

ハイハイ半年してくれたんですね!しっかりしてくれて、理想ですね✨

• 3月9日
  • ゆか

ゆか

私も好きなおもちゃで気を引いてみようと思います!😆

• 3月9日
  • 京

うつ伏せ、お座り、つかまり立ち、ハイハイでした😅
    いろんな順番があるのでびっくりですよね😅

• 3月9日