※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいたんmama
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝ないことでイライラし、自分が冷たいと感じています。母乳やミルクでも泣き止まず、体の痛みもあります。自分の感情に戸惑い、優しくできない自分が嫌で悩んでいます。

赤ちゃんがなかなか寝てくれないと、ほんと病みます・・・
全て投げ出したいとさえ思ってしまうのって冷たい人間ですよね・・・
母乳は出ているはずなのに泣き止まず、ひたすらあげ続けても泣き止まず。
ミルク追加したらものすごい嘔吐。。。
1ヶ月検診で私の切開の治りが遅く再縫合した部分の痛みでもイライラ・・・
望んで生まれたわが子なのに、イライラして優しくできないような自分が嫌です・・・
抱っこも手荒くなってしまう・・・
もう嫌だ・・・

コメント

ベル子

大丈夫ですか?お子さん眠りましたか?
赤ちゃんはお尻に手を当ててあげると安心するようです。あとはお腹のなかで腰を丸めた姿勢だったのでできるだけ丸まった感じで。
抱っこで寝たら布団に置く時は頭を付けてから最後にお尻から手を離すと良いみたいです。
ゅいたんmamaさんも寝られる時に寝て体力温存してくださいね。

いちごジャムままん

赤ちゃんはナカナカ寝てくれないですよ(笑)
部屋を暗くする。添い寝してあげる。なども試して下さい。

母乳は何時間あげようと出る量が決まっているみたいです。
片方10分づつできりあげて、ミルクを足してあげると赤ちゃんもお母さんも疲れなく授乳できると助産婦さんから聞きました。

お腹いっぱい満足してるとすんなり寝てくれますよ~

私も今、授乳中です(笑)
お互い頑張りましょう!

Misa.

不思議なもので赤ちゃんにはママのイライラや不安が伝わってしまうんですよね。
寝てくれない!と焦らずに今日の気分は眠くないのね〜〜今日は泣きたいのね〜〜今日は抱っこの気分なのな〜〜にと優しく付き合ってあげるしかないので正直しんどい時もありますよね。

時期にママのこともしっかりわかってくるし寝てくれるようにもなるので無理だけはなさらないでくださいね

aab

私も0ヶ月、1ヶ月のとき同じように辛かったです( ; ; )
自分自身が寝不足で余裕ない上に、意味もわからず泣き続ける息子。旦那は寝てて深夜に息子と2人きりで孤独感もありました。
かなりイライラしました。

テレビの砂嵐の音を聞かせたら泣き止み、しばらくしたら眠りました。あとはビニール袋をガサガサ。
それでもダメなら開き直る!
朝まで付き合うぞー!って。

1人じゃない、同じように深夜に起きてるママがたくさんいるって思うと気分がマシになりました。

そして赤ちゃんが寝たときは何時であろうとママも一緒に寝て体やすめてくださいね(>_<)

さぼてんこ

私も今寝ぐずりがひどくて
なかなか寝ないですー(゚Д゚;)
目ぱっちりでねる気が
なさそう、、、
今の時期辛いですよね、、
情緒不安定にもなるし、、
お互い頑張りましょう(T^T)