※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
妊娠・出産

胎動が激しくて眠れない状況。旦那は寝ているが、ママは眠たい。30週を過ぎるとさらに激しくなるらしい。

くっ……胎動が激しすぎて寝れないぜっ!

今日は朝から元気なべびさん。元気なことは嬉しいんだけど、この時間はママも眠たいよ〜😪
となりでグッスリの旦那ちゃん。羨ましいぜっ!お仕事頑張ってくれてるからゆっくり寝かせてあげたいけど、いびき〜‼︎ちょっといじわるしてお腹ひっつけてべびさんのキックをお見舞い(笑)

30w越えるともっと胎動激しくなるっていうけど…いまでも痛い時あるのにおそろしい(笑)

コメント

...yuka...

や、これ以上激しくなるのはちょっと・・・(^^;
というか私、経産婦の割に何も知らない・・・、多分覚えてないんですね!
私も昨日久しぶりに胎動が優しかったのに、今日激しいです(^^;
この2時間で何度トイレに行ったことか・・・。
すこし前まで旦那が触ると胎動がおさまってたので、「痛いからちょっと触ってて、多分止まるでしょ!」と言ったらこうゆう時に限って止まらない(笑)
「すごい動いてるけど・・・、これナニシテルの?」と聞かれました。私が聞きたいです(笑)

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    もうすでにあばら蹴られてウッ!って言ってますよ😭もうちょっとママに優しくして〜って感じですよね(笑)
    うちもちょっと前までは旦那が触ると大人しくなってましたが、いまではパパっ子なのかもっと触って❤️って言ってるかのように逆効果です(笑)

    • 2月19日
みんやまま

ベビちゃんキック…なんとも微笑ましい❤笑
すみません ^^; ママさんは辛いですよね💧
うちの子も、さぁ寝ようと思うと活動開始してました(´-`)
胎動は出産しちゃうと懐かしくて寂しいもんですよ。(勿論その分、寝顔で癒されますが❤)

お昼寝など寝れる時にゆっくり休みましょう…としかアドバイス出来ずに申しわけないです(;_;)

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    うれしい半分、ひいいいいいっ(´⊙ω⊙`)って思いも半分です(笑)
    わたしも早くべびさんの寝顔見たいです❤️

    それが…お昼間は暇にも関わらず全く眠気がないんですよ(oдolll)お昼寝しようと思っても眠れずです🌀

    • 2月19日
あやぱんあやぱん

こんばんは、同じ理由で起きた者です。笑
私も、今でさえこんなに胎動ボッコボッコいってるのにもっと強くなるなんて想像つかないです( ;∀;)笑
痛かったところをさすりながら話し掛けると一時的に大人しくなるのですが、ウトウトしだすとまたボッコボッコ動き出す…😂
本当、元気な事はメッチャ嬉しいのですが、さすがに寝たいです_(:3」∠)_

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    こんばんは⭐️
    いま大人しくなった瞬間を狙って寝ようとしたのにダメでした😭結局ここに戻ってきちゃいました(笑)
    かわいいんだけど、時々可愛くないキックやら頭突きやらしてきますよね(笑)眠気通り過ぎて逆に目が覚めちゃいました…

    • 2月19日
  • あやぱんあやぱん

    あやぱんあやぱん

    一度起きると暫く寝れなかったりしますよね( ;∀;)
    そうなんです!時々本当にやめてって位のキックして来られて、ビックリする時があります😂笑
    あと、頭なのか手でグリグリしてるのか、よく膀胱を地味に刺激されるので…それで何回もトイレ行く羽目になるので、出来れば控えて欲しいですが、そんなの通じないですもんね(´>∀<`)笑
    本当、メッチャ眠いのでいい加減寝たいですよね( ;∀;)

    • 2月19日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    あります!あります!やっとの思いで寝れたのに膀胱刺激(笑)トイレに何回も起きる!もういい加減にして〜って感じです(笑)
    そんな思いが通じてるのか、嫌がらせか?ってぐらいボコボコしてる我が子……ママ思いのいい子に育ってくれ〜なんて思ってみたり😭

    • 2月19日
deleted user

まだ21週なんですけど、蹴られまくり動きまくりで気になって寝れません(´・_・`)‼︎笑
落ちついたと思ったら今度は旦那のいびき+寝返りが激しくて寝れず(;_;)そんな旦那と、激しく動き回るべびちゃん。さすが親子だなとまだ生まれないのに感動してます(^O^)笑

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    そのうち痛いぐらい蹴ってきますよ(笑)
    本当旦那が羨ましくて、ついつい意地悪しちゃいますがそれでも気にせずぐっすりε٩(๑> ₃ <)۶з

    • 2月19日
S:K

同じくボコボコ動いてるのでなかなか寝付けないです!!(笑)
すごく愛おしいのですがそろそろ寝たいなーってなってます(笑)

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    本当ですよね〜確かにかわいい!かわいいけどもう3時ですよ~😭お願いだから寝かせて!そろそろ落ち着こうよ〜って(笑)
    お腹撫でてみたり体制変えてみたりしますが効果なしです(笑)今日も寝れずに朝を迎える羽目になりそう…
    幸せな悩みなんでしょうけどね……複雑です(笑)

    • 2月19日
かなもん♡

私も毎日起こされおかげで寝不足です(**ω**)♡
私の子は中期の頃から激しかったですが、33wの今大きさもあるせいかかなり痛いです(>_<)すごい勢いでお腹から飛び出してきますよ〜💦夫もビックリしてます(笑)
ママも眠いからおりこうさんで寝てね〜って話しかけても、蹴られ続けてます(笑)
可愛いし幸せだけど寝たいですよね(*´・_・`)

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    昨日はあれから5時まで元気いっぱいに暴れてくれました(笑)肋骨蹴ってくるから痛い‼︎ってもう格闘しました(笑)
    本当寝不足です…旦那が気使ってくれてお昼近くまで寝かせてくれるのがとてもありがたいです😭❤️

    • 2月19日
ひなマミー

予定日5日前なのにまだまだ胎動激しいです_:(´ `」 ∠):_
中が狭くなってきてるからなのか力が強すぎて泣きたくなります笑

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    あらあら❤️ママのお腹が居心地いいんですかね〜でもそろそろ落ち着いて、お外にいる家族みんなに会う準備しなきゃですね❤️

    • 2月19日