※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
家族・旦那

離婚をしようと思っています。アドバイスお願いします旦那にはまたはっ…

離婚をしようと思っています。
アドバイスお願いします

旦那にはまたはっきりとは伝えていません。
理由は旦那はすぐに義母にいい、義母と義母の妹2人と義兄が私の元に来て旦那は知らんぷりで色々言われることが目に見えているので自分自身の精神的負担を減らすためです。

でも、前々から何回か離婚を匂わせる発言はしてきているので、離婚すると発言しても突然のことではないです。
旦那や義母は私に頼れるあてがないことを理由に別れることができないだろうと調子に乗っています。

私の考えたとしては
弁護士、別居する家、ある程度生活できるお金を準備してからいうつもりです。

そこで質問です。

私は施設で育ち両親や親戚等おらず今すぐに出て行く家がないので府営住宅に申し込む予定にしています。

出来るだけ遠くに住みたいけど職場は今住んでいる家の近くにあるのであまり遠くには住めないため隣の市で借りたいな…と考えているのですが、やはり住民票がある市でないと申し込みすることできないですよね…

今は育休中なので所得がないため離婚が決定しないと母子家庭にならないので金銭面がキツイです。

でも引越しすることも考えると早めに決めないと保育園入園にも影響が出るかと思いどうしたらいいか悩んでいます…

離婚や府営住宅のことをそうだんするのはやはり市役所がいいのでしょうか?
市役所に弁護士がくる窓口があると聞いたのでそこに行くべきか、府営住宅の窓口に相談に行くべきか、どちらの方が良いのでしょう。

ほか、調べといた方がよいこと、知っておいた方が良いこと等ありましたらアドバイスお願いします

文章下手くそですみません💦

コメント

かーくんmama

市役所の方がいいですかね💦

ハリネズミ

市役所に先に相談に行きましょう!!