※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cohaママ
妊娠・出産

第二子の臨月で義両親が泊まりに来る予定。自分の親が病気で代わりに妹が来るが、自分たちも行くよと言われ、複雑な気持ち。今は臨月で気持ちが不安定。無になろうと思っているが、コントロールできる自信がない。

第二子臨月入りました!
質問といいますか、愚痴といいますか、
吐き出したくなりました。
聞いて下さい。

産後、義両親が奈良から札幌へ来る予定です…
もちろん、ウチに泊まる。

義母は1週間
義父は4日間

来てもらう予定は無かったけれど、
自分の親が病気で静養中な為、妹が代わりに来てくれると伝えたが、私達も行くよと言われ断れず😅

親孝行だと思って甘えて行こうと思えたり、
やっぱり鬱陶しいかも!?と思ったり、
嫌いじゃないけれど…

すごい日によって気持ちが変化して今は鬱陶しいが勝っています…(T ^ T)そんな臨月過ごしています。

皆さん私は無になろうと思っておりますが、
自分次第ですがコントロール出来る自信が今はありません…
聞いて下さりありがとうございます‼︎

コメント

みみ子

旦那様に、それとなく感情の起伏がある事を義両親に伝えて貰うと良いかもしれませんね。

lametjko03

わかります!私は予定日超過中の臨月妊婦です!

うちは、以前母が亡くなっていて、父親は再婚していて、親には頼れず、里帰りする予定もありません。旦那さんは帰りが遅いです。

近所に伯母が居ますが、悪い人ではないのですが、かなり干渉が激しく、妊娠中でも参っているのに、産後どうなるんだと不安です。
それでストレスが溜まってしまっています。

cohaママさんは、義両親が来られてしかも泊まられるんですね…1週間ですか…それはかなり気を遣いますね(゚ーÅ)

日によって気分が違ったり、大丈夫だったり、やっぱりありますよね!?愚痴らないとダメな日の方が多いのですが…焦ってしまうんでしょうか。私も自分次第なのですかま、コントロールできません!気分転換しなきゃですよね!