※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

妊娠20週で赤ちゃんが大きい方いますか?体重は450gで糖尿病検査が必要に。食事に気をつけていたがショックです。

妊娠20週のときに赤ちゃんがかなり大きめと言われた方いますか??
その時の赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか?
今日赤ちゃんの体重が450g近くあり、妊娠糖尿病がかなり濃厚ということで次回糖の負荷検査をすることになってしまいました。。
やっぱりこの時点でこんなに大きいとその可能性がかなり高いんですかね。
食事にもかなり気をつけていたのにショックでショックでたまりません😭😭😭

コメント

えりえりえり

私もこの間の検診で赤ちゃん459でしたよー!でも大きいとか言われず頭とか太ももとかのサイズも数週通りでした!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    赤ちゃんの大きさ同じくらいですね!
    特に何も言われなかったんですね💦
    うちは先生がものすごくビックリした感じで
    わぁーこりゃ大きいねぇ
    と言ってたのでかなり不安になりました😭😭

    • 3月9日
あーちゃん

私、21週で473gと言われましたけど、大きいとかなにも言われませんでした✨むしろ、順調と✨

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    順調と言ってもらえるのが一番いいですよね!
    私は今日大きいとかなりビックリされた挙句、いつもよりエコーを念入りに無言でされたので、何か異常があるのかなーとすごく不安になっちゃいました😭😭

    • 3月9日
deleted user

私は20週ちょうどで401gとかでした!
20週と何日頃でしたか?
逆に質問してすみません💦
私も大きいね大きめだねと何回も言われ
不安になりました😭💦
16週の時から大きめと言われました💦

院長先生にみてもらいましたが
糖尿病とかは言われませんでしたが
大きめ大きめと言われると不安ですよね😭

先生は
小さくすることは出来ないからね〜
って感じに言われました😓

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    私も20週ちょうどで言われました!💦
    先生の驚き方がすごかったのでもう不安でしかありません😭

    • 3月11日