※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちん
子育て・グッズ

保育園用の哺乳瓶とミルクを探しています。練習中でミルクが拒否されて困っています。マグマグではなく哺乳瓶が良いと言われました。サンプルのミルクも合わず、離乳食も苦戦中です。

完母からミルクあげるようになった方、ミルクのメーカー、哺乳瓶のメーカー教えてください🙏😭

4月から保育園に行くので、練習してほしいと言われ頑張ってますが哺乳瓶、ミルク拒否で参ってます💦

できればマグマグではなく哺乳瓶で、と言われました。

今はサンプルで貰ってたほほえみキューブ、e赤ちゃん試して、全く無理でした😭

離乳食も好きじゃないしもう疲れました~

コメント

mm

3~4ヶ月まで完母でそれ以降はピジョンのKタイプの哺乳瓶ですこやかM1飲ませてました👍🏻母乳実感ではない方の物です!

• ちっちん

ちっちん

ありがとうございます!うちも同じ哺乳瓶です🤔❤すこやかM1も試して見たいと思います!

• 3月9日
あー

9ヶ月から完母からミルクに変えました🥛
うちの子は、明治のミルクで、ピジョンの母乳実感でないと飲んでくれませんでした😂

• ちっちん

ちっちん

ありがとうございます!
    明治のミルクはほほえみとステップですよね🤔?今日ステップ40mlだけ飲みましたが少なすぎます😭

• 3月9日
  • あー

あー

ステップ、一歳からですよ!!明治は一歳までほほえみを与えて大丈夫ですよ!!

• 3月9日
  • ちっちん

ちっちん

あ!そうなんですね😭
    しっかりみてなかった💦
    ほほえみにします😭
    教えていただいてありがとうございます😭😭😭

• 3月9日
  • あー

あー

ステップ凄く牛乳に近い味なので、好みが分かれます😅お通じ余程大丈夫かと思いますが、様子みてくださいね😊💕

• 3月9日
  • ちっちん

ちっちん

そうなんですね😲
    何もわからず、、、😭
    下痢になってないといいけど💦

ほんとにありがとうございます😭🙏❤

• 3月9日
あー

うちも哺乳瓶拒否で練習してます😭
色々哺乳瓶試しましたが、どれもダメで最初に使ってた母乳実感に決めてミルクはアイクレオにして練習してます!
起きてると拒否ですが、抱っこしてゆらゆらして哺乳瓶咥えさせながら寝かせると飲みます😪
すごい疲れますが💦

• ちっちん

ちっちん

ありがとうございます!
    哺乳瓶拒否、ほんとに心折れますよね😭アイクレオなんですね!試してみます!
    うち、抱っこしたら寝ないので困ってます😭

• 3月9日
NAO

保育園で使用するミルクや哺乳瓶は全て自分で用意しないといけませんか?
ミルクや哺乳瓶は園で準備してくれたりしませんか?園で準備してくれるなら同じもので練習された方がいいですよね…

• ちっちん

ちっちん

ありがとうございます!
    保育園では家で使ってるメーカーのものを用意してくださるそうなので、こちらがお伝えしなければいけないんです🙏😭

なので園からの指定といえばガラスの哺乳瓶でと言われただけなんです😭

• 3月9日